• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】バレンタインのビール

【スモークもくもく木曜日】バレンタインのビール

こんにちは!

毎週木曜更新、【スモークもくもく木曜日】です!!

 

もうすぐバレンタインデーですね。

皆さんはプレゼントは決められましたか?

 

プレゼントがまだ決まっていない方に向けて、

所沢ビールがおススメしたいバレンタインデーのプレゼント・・・・

それはファラオです!

 

 

ファラオと言えばスモークポーター、麦芽を燻製した薫り高い黒ビールですが、

実はこのファラオにはチョコレートモルトも使用しており、

そのため、後味にほのかにチョコレートの香りがするのです。

 

みんながチョコレートを贈っている傍らで、

チョコ香るクラフトビールを贈るのなんてお洒落でいいんじゃないでしょうか!

またチョコレートのようなガッツリと甘い物はちょっと苦手・・・という方へのプレゼントにも最適だと思います。

 

 

ちなみにバレンタインデーというと、

日本では女性が男性にチョコレートを渡して告白をするイベントとなっていますが、

これが日本独自の文化ということはご存知でしょうか?

 

海外ではバレンタインデーは「愛の日」とされ、

男性が女性に贈り物をするのが主流となっています。

つまり世界的に見れば男性がバレンタインデーにプレゼントを買っても特別おかしいわけではないのです。

 

女性がチョコレートを渡すようなシーンで、

逆に男性側から女性へサプライズなプレゼントというのも面白いかもしれませんね。

 

 

バレンタインデーのプレゼントには、

所沢ビールファラオを是非ご利用ください!

 

購入は以下のリンクをクリックしてどうぞ。

SHOPhttps://tkrzwbeer.thebase.in/     

Facebookからも購入することができます。

Facebookhttps://www.facebook.com/tkzwbeer/

 

👇最新情報はこちらから👇

HPhttps://tokorozawabeer.com/

Instagramhttps://www.instagram.com/tokorozawa_beer/

Twitterhttps://twitter.com/tokorozawa_beer

ONLINE SHOP

SHOP