• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】ホワイトデーの燻製返し

【スモークもくもく木曜日】ホワイトデーの燻製返し

こんにちは!

毎週木曜更新、【スモークもくもく木曜日】です!!

 

いよいよ来週に迫ってきましたホワイトデー。

ホワイトデーといえば、バレンタインデーのお返しという印象が強いですが、

バレンタインデー同様に日頃お世話になっている方への感謝の意味を込めて、

身近な人へ・・・例えばお母さん、奥さん、お子さんにプレゼントをしてみてはいかがでしょうか?

それには最適なプレゼントがあります。

 

それは燻製です。

燻製で男子力を魅せてみてはいかがでしょうか!?

 

「でも、燻製って結構手間がかかるんでしょ?」

と、思われる方はご安心ください。

基本的には市販の製品に燻煙を絡めるだけで出来てしまいます。

おすすめはカットチーズやミックスナッツなどあらかじめ味付けがされているものです。

これらであれば熱燻で20分程度燻すだけで燻製は完成します。

 

「でも、燻製の装置を持っていないし・・・」

と、思われる方もご安心ください。

・燻煙を密封できるような土鍋、中華鍋など

・燻すためのスモークチップとそれを受ける金属皿

・食材と食材を置くための金網

基本的にはこれらさえ用意できれば最低限燻製はできるのです。

 

ただし簡単ではありますが、

火を使うものですから引火の注意や何かが起きた時のための準備は必要です。

 

 

ちなみにバレンタインデーのお返しをするホワイトデーという習慣。

実は日本が発祥って知っていました?

 

その起源は諸説ありますが、

日本から始まり、今では中国や台湾、韓国などの一部の東アジアでも習慣として広まっています。

ちなみに欧米諸国など世界的にみて殆どの国にホワイトデーの習慣はありません。

 

発祥元の日本ならもっと自由な発想でプレゼントを考えてもいいんじゃないでしょうか?

キャンディ、マシュマロ、ホワイトチョコレートなどをお返しとすることが一般的ではありますが、

燻製というのもインパクトの強いプレゼントとして有効です。

 

そして作った燻製と合わせて所沢ビールのファラオはいかがでしょうか?

相性はもちろん抜群ですよ!

 

購入は以下のリンクをクリックしてどうぞ。

SHOPhttps://tkrzwbeer.thebase.in/     

Facebookからも購入することができます。

Facebookhttps://www.facebook.com/tkzwbeer/

 

👇最新情報はこちらから👇

HPhttps://tokorozawabeer.com/

Instagramhttps://www.instagram.com/tokorozawa_beer/

Twitterhttps://twitter.com/tokorozawa_beer

ONLINE SHOP

SHOP