所沢ビール

【スモークもくもく木曜日】暑中見舞いはお早めに

こんにちは!

毎週木曜更新、【スモークもくもく木曜日】です!!

 

令和元年の梅雨はなかなか明けないですね。

昨日の昼過ぎに久しぶりの太陽光が所沢ビールの工場に差し込みましたが、

夕方を過ぎればまたいつもの曇り空へと。

 

なんでも東京などは今年の7月の1~16日までの日照時間の合計がたったの5,6時間だとか。

言われてみればここ最近ずっと日の光を見てないような、

毎日がどんよりした天気の日々だったように思います。

 

しかし、夏はきっともうそこまで来ています。

この梅雨が明けたら一気に本格的に暑い夏の幕開けです。

そうなる前に今のうちに夏へ向けて準備をしましょう。

 

そう、暑中見舞いの準備です!

 

この暑中見舞いという言葉、夏が近づくにつれてよく使われるフレーズですが、

そもそもどの時期の事を指すものかご存知でしょうか?

 

本来は、夏の一番熱い時期に相手の健康を気遣って出すものではありますが、

その期間の起点は諸説あります。

説①: 二十四節気でいう小暑(7月7日頃)から立秋(8月7日頃)前まで

説②: 夏の土用(立秋前の約18日間)

(「説①、②に梅雨明け以降の条件を加えたもの」というものもあるそうです)

 

ただし、そこは季節のごあいさつですから、

実際の気候と重ね合わせて考えて、

贈る相手のお住まいの地域の梅雨明け以降を目安に送ることが多いようです。

 

今年の梅雨明けは、現段階では沖縄と奄美以外の地域は未発表のようですが、

平年では今週から来週にかけて日本全国がほぼ梅雨明けを迎えています。

もうすこし天気が安定しない日が続くかもしれませんが、

来たる令和元年の夏に備えて、暑中見舞いのご準備を今のうちにされてはいかがでしょうか?

 

熱い夏にはビールが欠かせません。

そして、令和元年の夏……新しい特別な夏にはやはり特別なビールが良いのではないでしょうか。

そこで暑中見舞いのプレゼントに所沢ビールいかがでしょうか?

いつもとは違うビールのプレゼントには、贈られた相手もきっと驚きと喜びを感じてもらえると思います。

 

もちろん、自分自身への暑中見舞いもOKですよ!?

 

購入は以下のリンクをクリックしてどうぞ。

SHOPhttps://tkrzwbeer.thebase.in/

Facebookからも購入することができます。

Facebookhttps://www.facebook.com/tkzwbeer/

 

👇最新情報はこちらから👇

HPhttp://tokorozawabeer.com/

Instagramhttps://www.instagram.com/tokorozawa_beer/

Twitterhttps://twitter.com/tokorozawa_beer