• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】やったー!大成功!

【スモークもくもく木曜日】やったー!大成功!

みなさんこんにちわ!

【スモークもくもく木曜日】です♪

 

11月も最終日。いよいよ2019年も残すところ1か月となりましたね。

急激に寒くなり、2号宅は早々にコタツを出しました。

コタツでミカン、最高です!!!!

 


スモークチャンス!到来!・・・がしかし。


先日のお休みに、スモークチャンスが到来しました!

ちょっとしたお祝いがあり、そこでスモークチャンス!

がしかし(笑)

スモークチップを持ってくるのを忘れてしまい( ^ω^)・・・

やってしまったと思ってると、友人が「麦茶と砂糖で出来るよ」と!

教えてもらいながら もくもくしましたよ~

麦茶のティーパックから中身を取り出し砂糖とまぜまぜ。

それを燻製器の底に置いて着火!

 

今回はベーコンとチーズをもくもくしました♪

前回の失敗があるので、少量で。

30分ほどで、恐る恐る蓋をあけてみると~・・・

 

できてるー!

麦茶の香ばしい香りと、大量の煙。

煙の向こうに現れたのは美味しそうなベーコンとチーズ!!!感動!

 

その後にもう一度もくもくして

ベーコンはピンチョスにして食べました。

2回目のもくもくで作ったベーコンは、冷蔵庫で1日寝かせてから食べたのですが

香りが深くてとても美味しかったです。

煮物なども、冷めるときに味が染みるといいますが

燻製も同じなんだなぁと思いました。

チーズのコントラストがとても魅力的☆

 

次回は何を燻製しようかな~♪

 

所沢ビールが自信を持ってオススメする燻製ビールのご購入は下記からどうぞ!

SHOPhttps://tkrzwbeer.thebase.in/

Facebookからも購入することができます。

Facebookhttps://www.facebook.com/tkzwbeer/

 

👇最新情報はこちらから👇

HPhttps://tokorozawabeer.com/

Instagramhttps://www.instagram.com/tokorozawa_beer/

Twitterhttps://twitter.com/tokorozawa_beer

ONLINE SHOP

SHOP