• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】次の燻製を考える

【スモークもくもく木曜日】次の燻製を考える

みなさんこんばんわ!

【スモークもくもく木曜日】です♪

 

 

どうやら週末は爆発的な低気圧が関東にも到来するようで

天気予報は、なんと雪・・・

雪にあまり馴染みのない埼玉育ちのため

ちょっとの雪でも車の運転は不安に感じます。どうも、2号です。

昔、雪真っ只中の北海道に行ったことがあるのですが

漁師さんのような長靴に、ベンチコート!マフラー!手袋!と

フル装備で札幌に降り立ってビックリ。

北海道の方は雪でもパンプスを履いて走ってて本当に驚きました。

同じ日本でここまで習慣が違うものかと思い知らされました。

凍結などでお怪我のないようにお過ごし下さいね!(自分も!)

 


次の燻製は何にしようかな・・・


 

前回の燻製は大成功だったわけですが

”待っている時間が一番美味しい”と感じるには少し短かったような・・・

というわけで、時間の長いものに挑戦したいなと思っています。

 

牛肉か、はたまたタコなどの海鮮もいいな〜。

と思って色々調べていたら面白いイベントを見つけました!

コンドラット大阪の肉ブッフェ

5種類のお肉と、卵にチーズ、野菜も燻製に仕上げたスモーキータワーセレクション!

 

野菜も燻製できるのか!!

味の薄い野菜は美味しくない・・・というリポートもありましたが

2号のリサーチでは玉ねぎが美味しそうでした♪

次回は玉ねぎに挑戦しようかな〜

皆さんは野菜の燻製、トライしてみたことありますか??

 


今週末は、さいたま国際マラソンです!


さてさて、爆発的な低気圧が来てるといいつつ

今週末はさいたま国際マラソンと同時開催されている

”うまいもの市場”に出店いたします♪

 

所沢ビールは『こぶし花ビール』さんと同じテントで販売致します!

寒い中のビールも美味しいですよ〜★

この日は、限定の【ザ・ダークホース】も販売します!

ぜひお越しくださいね♪

 

 

もちろん、ご自宅でも所沢ビールを楽しめますよ♪

冬の贈り物にいかがでしょうか*

SHOPhttps://tkrzwbeer.thebase.in/

Facebookからも購入することができます。

Facebookhttps://www.facebook.com/tkzwbeer/

 

👇最新情報はこちらから👇

HPhttps://tokorozawabeer.com/

Instagramhttps://www.instagram.com/tokorozawa_beer/

Twitterhttps://twitter.com/tokorozawa_beer

 

ONLINE SHOP

SHOP