• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】燻製あるある

【スモークもくもく木曜日】燻製あるある

こんにちは!

毎週木曜更新、【スモークもくもく木曜日】です!!

 

みなさん、燻製してますか?

 

自分は最近頻繁に燻製をしています。

特に長時間ずっと燻煙につつまれる事もあって、

ここのところ身体のあちこちから燻製の香りがする状態になっています。

これって燻製あるあるですよね。

 

手や指先について中々消えないこの燻香、

気が付くとついつい何度も指先を嗅いでたりしませんか?

燻香が好きなのもありますが、なんか妙に落ち着くんですよね。

これも自分的には燻製あるあるです。

 

また、その状態でさらに燻製を作っていると、

終いにはそれが素材についた燻香なのか、

それとも自分の手や体から発せられた燻香なのか、

段々とわからなくなってくるという。

これも燻製あるあるです。

 

あと、よくあるのが燻煙材からちゃんと煙が出ているか不安になって蓋を開け、

これまで貯めてきた燻製器の中の煙を逃がして台無しにしてしまうとか、

これは本当に超あるあるですね。

外壁が透明で中の様子が見えるスモーカーがあればいいのにといつもよく思います。

 

皆さんも燻製あるあるをお持ちでしょうか?

色々と探してみると色々あって面白いものです。

また、燻製をやったことの無い方は、ぜひ燻製の世界に一歩足を踏み入れてみる事をお勧めします。

とても奥深く、楽しい世界が待っていますよ。

 

 

さて、自分(1号?)は今回が今年最後の【スモークもくもく木曜日】担当でした。

いろいろと拙い文章にお付き合いしていただいてありがとうございます。

少し早くて鬼も半笑いですが、来年もまた宜しくお願い致します。

 

 

今年もラストスパートです!

所沢ビールを飲んで、気分を高めて師走を乗り越えていきましょう!!

 

購入は以下のリンクをクリックしてどうぞ。

SHOPhttps://tkrzwbeer.thebase.in/

Facebookからも購入することができます。

Facebookhttps://www.facebook.com/tkzwbeer/

 

👇最新情報はこちらから👇

HPhttps://tokorozawabeer.com/

Instagramhttps://www.instagram.com/tokorozawa_beer/

Twitterhttps://twitter.com/tokorozawa_beer

ONLINE SHOP

SHOP