• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】バレンタインチョコを作ろう➀

【スモークもくもく木曜日】バレンタインチョコを作ろう➀

みなさんこんにちわ!
毎週木曜日更新【スモークもくもく木曜日】です♪


先日は成人の日でしたね。
新成人の皆さん、おめでとうございます。
テレビ各局で放送されるニュースに映る皆さんの姿は
とてもキラキラと輝いて素敵でした。

今年成人された皆さんが生まれた年にヒットした曲が

宇多田ヒカルさんの≪Automatic≫
モーニング娘。さんの≪LOVEマシーン≫
GLAYさんの≪Winter Again≫
L’Arc~en~Cielさんの≪HEVEN’S DRIVE≫

「え、これ全部20年前なの?」と、テレビのニュースを見ながら絶句した2号です。

20歳を迎えてお酒が飲めるようになった方にはぜひ
所沢ビールをオススメします♪
大人の階段のぼってください!!!

バレンタインチョコを作ろう♡

さて、世間ではそろそろバレンタインモードですね。
バレンタインといえばチョコレート。
そしてここは【スモークもくもく木曜日】!
ということは?

スモーク×チョコレートとなるわけですね♪
ということで、2週にわたってスモーク×チョコレートに挑戦したいと思います!

スモークウッド???

チョコレートに合うチップを探しにホームセンターへ。
店員さんにチョコレートを燻製したいと伝えると
『それはチップではなく、スモークウッドの方がいいのでは?』と。

スモークウッド??それはなんざんしょ。

スモークウッドとは、粉状にした木材を、植物性の樹脂で1本の木材のように固め燻製を作る時にを出すための固形燃料として加工された燻煙材である。 (Wikipediaより)

ほうほうほうほう。
店員さん曰く、スモークウッドを使う方が温度が高くなりにくいので
チョコレートが溶けてドロドロになるのは防げるだろうとのこと。

鍋に蓋をして火をつけた木材を入れてるんだから、温度は高くなるんじゃないの?と思いましたが、店員さんの言葉を信じてみることにして、スモークウッドを購入しました!

ちなみに、チョコレートを燻製したいと伝えると
(何を言ってるんだろう・・・)という顔をされたので
チョコレートの燻製はメジャーではないのかな?

燻製したナッツをチョコに入れる方が安牌な気がする…とも思いましたが
ここはひとつ挑戦!
やってみるココロが大事!ということで、その燻製結果は次週お届けします!お楽しみに!

バレンタイン限定セットが登場しました♪

所沢ビールのオンラインショップから、バレンタイン限定の新しいセットが登場しました!

瓶製品Bitches BrewとPharao、そしてオリジナルグラスがついたバレンタインセット!

大切なあの人へ、ご家族へ、ご自分へのご褒美にも。。。
数量限定のセットとなりますので、ご注文はお早目にどうぞ♪

バレンタイン限定セットはこちらから→クリック

Facebookからも購入することができます。

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

👇最新情報はこちらから👇

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★毎日ビアバーさんの情報をストーリーズにてシェア!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer
★2号がつぶやいてます…お話しに来てね★


ONLINE SHOP

SHOP