• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】脱水シート

【スモークもくもく木曜日】脱水シート

皆さんこんにちは!毎週木曜日更新の【スモークもくもく木曜日】です!

この間「HAPPY NEW 2020!」と言って年が明けたばかりなのに、もう1月も終わってしまいますね。 このペースでいくと、あっという間にオリンピックを見てる気がする2号です。

皆さんはオリンピックの観戦チケットは申し込まれましたか?

2号は野球・バスケットボール・卓球に申し込みましたが、一次も二次も大はずれ。昔からチケット運は持ち合わせておらず、好きな俳優の舞台も好きなアーティストのコンサートも友人の付き添いで行かせてもらってばかりでしたが、ここでもチケット運の無さを発揮しました。

かたや私の友人S。

脅威のチケット運の持ち主で、開会式・閉会式・テニスの3種を一次申込で当選。

そのお支払い総額 1,250,000円(笑)

当選したもののどれか1つを選んでお支払いという選択肢がないため、慌ててお金をかき集めたそうです。はずれた方は悲しいけれども、当たる方も大変だなと思いました。125万円を払うなら、テレビを新調しておうちで観戦でもいい気がした2号です。

脱水シートを買おう

お肉の塊でベーコン(のようなもの)作ってみたくて、塩漬け・塩抜き・乾燥と燻製の前準備していたのですが、乾燥の時に野菜を干すネットに入れてつるしていたら、ネットがカラスに破られ、そして食べられ、無残に庭に転がるお肉・・・

塩漬け2晩、塩抜き1晩、、、時間を返せー!と夜の空に叫びました。

それからは ネットもボロボロにされてしまったため もう何もつるしてはいないのですが、我が家の周りを徘徊するカラスの多いこと。

もう一度ネットを勝手やり直そうかと悩んだのですが、この徘徊具合だと またカラスの餌食になるかも・・・。

そこで思いついたのが、先日スモークウッドを購入したときに脱水シートが隣に置いてあった脱水シート。文明の利器にはどんどん頼る派です!

SOTOさん!素敵!

スモークポッドでお世話になっているSOTOさんのホームページを見てみたらありました!脱水シート。

燻製用!となっているところがいいですね♪

そしてなんと、ベーコンの作り方まで掲載されている!

初心者にはもってこいですね。というわけで、今回はコチラを購入しました。

今日届く予定なので、来週にはベーコンが出来上がる予定♪

カラスに負けずに燻製レベルをアップしたいと思います^^

Valentineの贈り物はお決まりですか?

所沢ビールでは、バレンタイン限定セットを販売中!

ビール5本とグラス1つをセットにしました。大切な日の贈り物にいかがでしょうか。

バレンタイン限定セットはこちらから→クリック

Facebookからも購入することができます。

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

最新情報はこちらから

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★毎日ビアバーさんの情報をストーリーズにてシェア!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer
★2号がつぶやいてます…お話しに来てね★

ONLINE SHOP

SHOP