• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】ベーコン!(のようなもの)

【スモークもくもく木曜日】ベーコン!(のようなもの)

みなさんこんにちわ!

【スモークもくもく木曜日】です!

 

暖冬暖冬といわれてる今シーズンですが、ついに冬将軍到来!

冬将軍とは?…日本ではシベリア寒気団のことをさすそうです。

日本海側に強烈な寒気が来る!という事のようですね。

各局テレビ局でも、この冬将軍を取り上げてますが

冬将軍のキャラクターがどこの局もかわいいんです。

※各局の皆様、キャプションお借りしました※

天気図にいきなりの将軍!おもしろ~い!

寒いのは嫌だけど、この冬将軍たちがかわいすぎて ほっこりした2号です!

 

ベーコン!(のようなもの)

さてさて、カラスの襲撃に合い涙を流した先週。

脱水シートが届き、ベーコン(のようなもの)が作れました!(拍手

 

まずは塊肉を塩漬け。

友人お手製のミラクルスパイスも一緒にすり込んで、2日置きました。

その後、塩抜きに1日。脱水シートにぴったりとくるんで

冷蔵庫で冬眠させること2日。

身がキュッとしまって赤みが増し、いい感じです♪

 

そしてこれを燻製します。

今回はサクラチップを使いました!

温燻製65℃で2時間半。

できた!!!!

思わず切ってしまったんですが、乾燥しないとですよね^^;

 

6時間の乾燥を経て、いざ実食。。。

 

お、おいしい~!

ジューシーなお肉と燻香がいい感じにマッチング。

鼻から抜ける桜独特の香り^^

ちょっぴり春を感じました♪

 

Valentineの贈り物はお決まりですか?

所沢ビールでは、バレンタイン限定セットを販売中!

ビール5本とグラス1つをセットにしました。大切な日の贈り物にいかがでしょうか。

バレンタイン限定セットはこちらから→クリック

Facebookからも購入することができます。

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

最新情報はこちらから

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★毎日ビアバーさんの情報をストーリーズにてシェア!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer
★2号がつぶやいてます…お話しに来てね★

ONLINE SHOP

SHOP