所沢ビール

【スモークもくもく木曜日】桜チップ…?②

みなさん、こんにちわ!

毎週木曜日更新【スモークもくもく木曜日】です!

 

今日は北風が強烈な所沢市よりお届けします。

花粉症の症状がどんどん酷くなる今日この頃。

今日みたいに茶色い景色の日は1ミリも外に出たくないのですが

そうも言ってられないので、覚悟を決めて玄関の扉を開けました。

5秒でクシャミ。10秒で目がかゆい!!!!

花粉症には辛い辛い本日です。

今日の風で花粉がすべて飛び去ってしまえばいいのに!

 

桜の枝で桜燻製!

 

さてさてさて、前回ご紹介した河津桜と八重桜。

枝を乾燥させて、いよいよ燻製です!

味や香りの違いがあるのかを試したかったので

今回燻製する食材はささ身を選びました!

 

↑こちらが八重桜。

↑そしてこちらが河津桜。

どちらももう少し多い量の枝で燻製しましたよ~。

枝自体に桜の香りがするのか?と思って、火にかける前に嗅いでみたのですが

花粉症の鼻づまりにはよくわからずでした(笑)

桜チップでも燻製し、3種類の桜ささ身が出来上がりました!

↑左から、八重桜・河津桜・桜チップです。

見た目はどれも変わらず。

 

肝心の味ですが、

「うぅ~ん…どれも変わらない…ただただ美味しい」(同居人談)

2号も食べてみましたが、八重桜に少しえぐみがあるくらいで

ほぼ桜チップと変わりなし。

ただただ美味しいスモークチキンでした(笑)

 

結局、桜チップがどの桜なのかはよくわかりませんでしたが

美味しいチキンが食べられて楽しい時間になりました★

 

所沢ビールの燻製といえばファラオ!

Facebookから購入することができます。

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

最新情報はこちらから

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★ビアバーさんの情報をストーリーズにてシェア!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer
★2号がつぶやいてます…お話しに来てね★