• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】所沢ビール秘伝のレシピ公開!

【スモークもくもく木曜日】所沢ビール秘伝のレシピ公開!

皆さんこんにちわ!

毎週木曜更新【スモークもくもく木曜日】です!

 

4月も折り返しです!

春の天気は3日続かないと言いますが、

雲一つない晴れだったり、強風が吹いたり

傘がひっくり返るほどの嵐だったり…

空の変化も目まぐるしいですね。

今週末も再び雨がやってくるようで

さらなるお家時間が増える方が多いのではないでしょうか?

そこで今回は、所沢ビールの ”あの人気スイーツレシピ”を公開しちゃいます!

 

あの人気スイーツのレシピを公開!

 

昨年の《けやきひろばビールまつり》で大好評だった

【クレオパトラ】のレシピを公開しちゃいます!

 

●用意するもの●

1.所沢ビールの定番品 ファラオを1本

2.製氷器

3.濃厚なバニラアイス

4.かき氷機(ない方はジッパー付きの袋)

5.アラザンとミント(お好みで)

2号は、ハーゲンダッツのバニラ味を使います!

 

●作り方●

1.所沢ビールのファラオを購入する  ←すごく大事!

 ファラオがないと始まらないこのスイーツ! 

 webから購入できますよ〜!⇨ https://tkrzwbeer.thebase.in

 

2.製氷器にファラオを注ぐ

そーっと注いでくださいね!

入りました。

ご覧の通り、2号はかなりなみなみと注いでしまったのですが

みなさまは8割程度にされた方がいいです!

 

3.製氷器を冷凍庫に入れて、ファラオが凍るまで待つ

 ビールは0℃では凍りません。マイナス5℃で凍るそうです。

 お使いの冷凍庫の設定を確認してみて

 1晩〜2晩置いてくださいね!

 

4.凍ったファラオを かき氷機で削る

 先ほど ”ビールを注ぐのは8割程度に”と書きましたが

 その理由がこちらです↓

溢れて冷凍庫の中が大変なことになりました。

お気をつけください^^;

さて、凍ったファラオをかき氷機でガリガリするのですが

ご自宅にかき氷機がない方は

ジッパー付きの袋に入れて、揉んでみてくださいね!

思ったより簡単にほぐれてくれます^^

↑袋でも試してみました!

 

5.お皿にバニラアイスを盛り、シャリシャリになったファラオでトッピング

 バニラアイスとファラオの比率はお好みで!

 アラザンとミントを添えると、グッと高級感が♪

 

6.美味しく食べる!!!!

濃厚なバニラと、ファラオのスモーク感がGood Job!!!

バニラアイスのまったり食感とシャリシャリ食感のファラオ。

言葉ではお伝えするのが難しいほど美味しい!!

(実は2号は初めて食べました)

 

今回は試してないのですが、チーズアイスでも美味しく出来上がりそう!!

みなさーーーん!

ファラオとバニラアイスで、お家で挑戦してみてください!

大人のオススメスイーツです!!

※ファラオはアルコール飲料です。未成年の方はお召し上がりになれません※

 

まずは ”ファラオ”をGET!⇨https://tkrzwbeer.thebase.in

所沢ビールの最新情報は以下からご覧ください!

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer
★2号がつぶやいてます…お話しに来てね★

ONLINE SHOP

SHOP