• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】地ビールの日!!

【スモークもくもく木曜日】地ビールの日!!

みなさんこんにちわ!

木曜日毎週木曜日更新【スモークもくもく木曜日】です!

 

先週公開した所沢ビールのオリジナルスイーツ

”クレオパトラ”はお試しいただけましたか?

ファラオ1本で、充分すぎるくらいのシャリシャリファラオが出来上がり

美味しすぎて5回リピートした2号です^^

チーズアイスで試しましたが

チーズアイス×ファラオがこれまた美味しくて

1口食べるたびに幸せが溢れました。

うまく言葉にできないのですが、例えるなら、ティラミスのような…

ということろでしょうか?

みなさんもぜひ試してみてくださいね!

 

地ビール、クラフトビール、ビールの日

今日は4月23日!

そう!今日は、地ビール・クラフトビールの日です!!

日本地ビール協会を中心とする「地ビールの日選考委員会」が、公募をして

1999年10月8日に「4月23日を地ビールの日とする」と発表したのが始まりです。

日本で地ビールの日が発表される4年前から、ドイツでは4月23日がビールの日です。

ドイツでは ”ビールとは何か”を世界で最初に定めた日が1516年4月23日。

その際に発令された「ビール純粋令」から、4月23日をビールの日としているそうで

日本で公募をした際にも、この日を推薦された方が多かったようです。

 

1516年、、、今から500年以上前の先人たちは、

500年後の未来で これだけたくさんのビールが楽しまれているとは

もちろん考えたこともなかったと思います。

文化というものは、知れば知るほど奥深く あたたかみがあって素敵ですね。

 

所沢ビールも、クラフトビールメーカーとして

独創性を持ち続けて 突き進んで行きたいと思います!

地ビールの日に関する参考ページ:地ビール協会さまのHP http://beertaster.org/anniversary.html

 

新商品が発売されました!

そんな所沢ビールから、この度新しく2銘柄が瓶製品になりました!

これまでは定番のビッチェズ・ブリューとファラオの2銘柄でしたが

新しく【スモーク・レモン】【ザ・キャノンボール】が加わりました!

4銘柄になったことで、組み合わせは無限大に広がり

たくさんの新しいセットが登場しています。

お求めやすい4本セットも登場してますよー!!!!

 

所沢ビールのWeb SHOPはこちら↓

https://tkrzwbeer.thebase.in/

家飲みが楽しくなるプレゼントつきです!ご注文お待ちしています!

 

所沢ビールの最新情報は以下からご覧ください!

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer
★2号がつぶやいてます…お話しに来てね★

ONLINE SHOP

SHOP