• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】美味しいが止まらない!

【スモークもくもく木曜日】美味しいが止まらない!

みなさんこんにちわ!

毎週木曜日更新【スモークもくもく木曜日】です♪

 

雨、雨、雨…

GWが明けてからの暑い数日でホットカーペットを洗濯して収納しましたが

今日はカーペットが恋しい気温です。

寒くて寒くて、モコモコの冬用靴下を着用。

こんな寒い日には、温かいものが食べたいですね♪

そこで今日は、カップラーメンを燻製してみました!

 

噂の塩味!

ちょっと前にツイッターで気になってたカップ麺がありそれを燻製します!

こちら↓

”燻製オリーブ香る洋風しお味 スモーキーブラックペッパーしお”

…情報量が多いラーメンです。笑

 

オリーブオイルが付属でついてるのですが

これがまた面白くて

”スモークオリーブ風オイル”

…?

この”風”はどこにかかってると思います?

スモーク?オリーブ?

見た目は普通のオリーブオイルです。

味は若干スモーキー。

不思議なオイルです。

 

乾麺を燻製します

さて、すでに粉末のスープも入ってしまっている乾麺をどう燻製するか?

答えはこうです↓

普通に麺を取り出して燻製しました。笑

麺を取り出したら、優しく振ります。

そうすると、麺の隙間に入っていた粉末スープが落ちます。

あとで戻してお湯を注ぐので、スープは落としておきます。

クルミのスモークチップを使って、熱燻で5分燻します。

出来上がった燻製乾麺がコチラ。

燻製感たっぷりの黄金色になりました^^

これに400mlの熱湯を注いで、3分待てば出来上がり♪

まずはそのまま…

スモーク溢れるカップ麺!美味しい〜!!!!

美味しい!!!!美味しいが止まりません!!!

スモークと相性がいいのは醤油かなと思ってたのですが

ブラックペッパーのきいた塩もアリです。

スモークオリーブ風オイルをかけると

味がまろやかになります。

味変できて楽しいし、どっちも美味しい〜^^

 

みなさんもぜひ試してみてくださいね♪

 

所沢ビールの燻製といえば、ファラオとスモーク・レモン!

ご注文は所沢ビールの公式SHOPからご注文ください↓

https://tkrzwbeer.thebase.in/

所沢ビールの最新情報は以下からご覧ください!

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer
★2号がつぶやいてます…お話しに来てね★

ONLINE SHOP

SHOP