• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】Japan Great Beer Awards 2019 受賞

【スモークもくもく木曜日】Japan Great Beer Awards 2019 受賞

こんにちは!

毎週木曜更新、【スモークもくもく木曜日】です!!

 

朗報です!

おかげさまでJapan Great Beer Awards 2019にエントリーしたビッチェズブリュー、ファラオが共に受賞!!

しかも同部門の中では最上位となる賞を頂きました。

 

この結果はひとえに皆様の日頃からの応援の賜物です。

この場を借りて御礼を申し上げます。

ありがとうございます!!

 

ところでJapan Great Beer Awards 2019とはどういったものかご存知でしょうか?

 

Japan Great Beer Awards 2019(以後、略称JGBA)は、

先週2月16日(土)17日(日)に恵比寿ガーデンプレイスにて開催されました。

 

このJGBAは2019年初開催のビール審査会で、

日本国内のクラフトビールのみを対象とし、

新しい審査方式によってビールの評価を行う事が特徴となっています。

 

新しい審査方式というのは絶対評価方式です

これまでの一般的な審査方式は、スタイル別に金・銀・銅などの限られた枠に1つのビールを選出する相対評価方式でした。

相対評価の場合、そのビール自体の出来だけではなく同部門でエントリーした他のビールの出来も評価に影響します。

そしていかに高品質なビールであったとしても、枠外となった場合はどうしても評価されない傾向にあります。

 

今回の絶対評価方式では、各審査要素毎の採点方式に従って、一定の基準を満たしているビールに対して賞が授与されます。

つまり品質の基準を満たしているものは、他のビールの出来に影響を受けずにきちんと評価をされるのです。

 

この方式により国内醸造所に対し、品質向上のためのフィードバックを与えること、

これこそがJGBA創設のコンセプトとなっているそうです。

 

と言いながらも、

今回ビッチェズブリューとファラオは同部門では最上位の賞でしたので、

相対評価では金賞相当だったのではないかと・・・勝手に妄想したりします。

 

さてJGBAお墨付きとなりましたビッチェズブリューとファラオ!

是非この機会に飲んでみてください!!

 

購入は以下のリンクをクリックしてどうぞ。

SHOPhttps://tkrzwbeer.thebase.in/     

Facebookからも購入することができます。

Facebookhttps://www.facebook.com/tkzwbeer/

 

👇最新情報はこちらから👇

HPhttps://tokorozawabeer.com/

Instagramhttps://www.instagram.com/tokorozawa_beer/

Twitterhttps://twitter.com/tokorozawa_beer

ONLINE SHOP

SHOP