• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】煙で退治!

【スモークもくもく木曜日】煙で退治!

みなさんこんにちわ!

毎週木曜日更新【スモークもくもく木曜日】です!!!

 

6月も折り返しましたね。

最近 2号の家ではプロ野球チップスが大ブームです。

プロ野球チップスは ちっちゃなポテトチップスの袋にカードが2枚ついた、

少年の心をくすぐる噂のアレ。

おそらくこの1ヶ月で3ケース分は買ったと思います。

(やっておりませんが)気分はYouTuberでカードを開けていくのが恒例です。

なかなか出ないんですよね

山川穂高選手のサイン入りキラキラカードと

カードホルダーが貰えるラッキーカード。

ポテトチップスを食べるのも飽きてしまったので

どうにかカードだけ入手できないかなと オークションサイト見てしまう2号は

心の汚れた大人の烙印を押されました^^:

皆さんは何かハマっているもの、ありますか?

 

今年もアイツがやってきた。

暑くなり始めたここ数週間で、ついに今年もアイツとの対決が始まりました。

蚊!!!!!!!!!!!!

夜中に、ぷぅ~ん…と耳元で飛ばれた日には

布団を蹴飛ばし、電気をつけ、ゴングが鳴ります!

有名な話ですが、人の命を奪っている数が一番多い動物は 蚊です。

刺されたらかゆいし、腫れて痛くなるし

本当に嫌いです。蚊!!!!!

 

煙で撃退!

そんな蚊を煙で撃退してくれるのが

日本が誇る 蚊取り線香 です!

蚊取り線香(かとりせんこう)とは、主にを駆除する目的で、線香除虫菊の有効成分(ピレトリン)や類似のピレスロイド系成分を練り込んだ燻煙式渦巻き型の殺虫剤である。(Wikipediaより)

出ました もくもく!燻煙です!!!!

燻煙は、食材により深みと旨味を与えるだけでなく

害虫も退治にも協力してくれます。

蚊取り線香は古くからある文化で、蚊遣り火が起源だそうです。

昔から、人と煙は密接にかかわって生きてきたんですね。

 

最近では、お花の香りがする蚊取り線香や 蚊取りアロマなるものもあります。

日本の蚊取り線香は、海外でも有名商品らしいですね!

1プッシュで蚊を撃退できる商品も展開されていますが

たまにはかわいいブタちゃんの容器に入れて蚊取り線香を焚くのも、

リラックスタイムになりますね(小学生の夏休みを思い出す…)

 

リラックスタイムにはお気に入りの1杯をどうぞ!

https://tkrzwbeer.thebase.in/

(大好評につき、父の日セットは完売致しました。ご購入いただいた皆様、ありがとうございました。素敵な父の日をお過ごしくださいね)

所沢ビールのweb SHOPは、現在商品入れ替え作業中です!

新しいビールに出会えるかもしれませんよ~!

最新情報は各種SNSでチェックしてください!

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer
★2号がつぶやいてます…お話しに来てね★

ONLINE SHOP

SHOP