• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【もくもくスモーク木曜日】燻製ドレッシング

【もくもくスモーク木曜日】燻製ドレッシング

皆さん、こんにちは!

.

梅雨明けはどこへやら・・・

7月入ってもどんより雨模様が続きますね。

はやく晴天の青い空の下でのんびりとした燻製タイムを楽しみたいものです。

.

さて、今回はスーパーで見つけた燻製商品の紹介です。

その商品がコチラ!

くんせいナッツドレッシング (やすもと醤油) です。

.

そう、ドレッシングにも燻製です。

燻製とサラダ・・・いまいちピンとこないかもしれません。

自分もせいぜい付け合わせのベーコンやソーセージを一緒に口に含んだ時の軽い燻香のイメージしか湧きませんでした。

.

が、本製品は違います。

なんと少量でガッツリ燻香が付いてきます!

.

一番最初の時に何も考えずに本製品をドバっとサラダに掛けてしまいましたが、

まるで燻煙をグッと吸い込んだ時のような強烈な燻香が口の中いっぱいにひろがりました。

もしこの商品を購入される方は、まずフタを開けて中の香りの強さを嗅いでみる事をお勧めします。

少量でもしっかり燻香を楽しめる事がわかると思います。

その燻香の秘密は、トリプルスモーク製法!!

(と、ラベルにも思い切り書いてありますが・・・・)

トリプルスモーク製法とは、原料である醤油・油・ナッツの3つ全てを丁寧に燻製して混ぜ合わせる製法の事のようです。

料理に使う燻製食材は一品入るだけでも意外と燻香つきますから、

トリプルともなれば、それはもうしっかりとした燻香になるわけですね。

サラダ以外には冷しゃぶ、バンバンジー、豆腐なども相性が良いようです。

もし興味がありましたら、ぜひ試してみると面白いと思います。

あと、燻製ドレッシングを自作してみるのも楽しそうですね。

.

VIVA LA ROCK 2020とコラボレーションした

VIVA LA BEERを販売中!

こだわりのフルーツビールで、熱いビバラをより熱く!!!!

販売サイトはこちらからどうぞ↓

https://vivalabeer.base.shop/

所沢ビールのマイルストーンも人気上昇中で残りわずか!

購入はコチラから↓

https://tkrzwbeer.thebase.in/

最新情報は各種SNSでチェックしてください!

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer
★2号がつぶやいてます…お話しに来てね★

ONLINE SHOP

SHOP