• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】そら豆とスライム

【スモークもくもく木曜日】そら豆とスライム

みなさんこんにちわ!

毎週木曜日更新、【スモークもくもく木曜日】です!

 

GWが終わってしまいましたね。

お休みの日々がとっても充実していた2号です。

GWに絶対やろうと決めていたお片付けミッションは全て完了できたし

自宅ではありましたが家族で美味しいものも食べられて満足です!

みなさんはどんなGWでしたか?

 

そら豆とスライム・・・?

タイトルを見て「ん?」と思った方も多いと思いますが

本来のタイトルは

そら豆とチーズで大人の週末おつまみ

というものにしようと思っていたのです。

ですが、スライムが出来上がりました(笑)

察しがいい方はもうお気づきかと思いますが、お付き合いください^^;

 

今回使用する食材は、

塩茹でしたそら豆と、チーズです。

そら豆は、たっぷりのお湯と塩を入れた鍋で

3〜5分塩茹でして、爪楊枝でいくつか穴を開けておきます。

穴を開けることで、後々皮が剥けやすくなります。

チーズはアルミホイルを敷いてスモーカーへ。

こちらを40℃〜50℃くらいの温度で燻製していきます。

(もちろんですが、この時点でスライムが出来上がるなんて微塵も思っておりません笑)

 

30分ほど燻製して、そら豆の様子を見るためにふたを開けて見ると・・・

えっ・・・

チーズが溶けている・・・

本当なら先にチーズを取り出して、そら豆のみであと30分燻製する予定でしたが

これは、チーズを取り出せない!笑

 

もはや2号のCoroちゃん(スモーカー)もびっくり絶句です。

とりあえず、そっと蓋を閉じて煙がおさまるまで放置。

 

煙がおさまってからそら豆だけ取り出し

スライムチーズは剥がせる分だけ剥がしてそのまま胃袋へ。笑

 

そら豆は予定通り、とても美味しい燻製が出来上がりました。

試しに一つ皮をむいて食べてみました!

皮が厚いので、身まで燻製されるのか心配でしたが

しっかりとした燻香。高級なおつまみでした。

 

スライムになってしまったチーズは

アーモンド入りだったのでそれはそれは美味しく。笑

溶けてしまったのだけがとにかく残念でした^^;

でも、たまにはこういう失敗もありますよね!!!(急に前向き)

 

母の日ギフトの発売が明日12:00までです♪

残りわずかです!

ありがとうの気持ちをビールに添えてお届けしませんか。

ご購入は以下のリンクをクリックしてください。

https://tkrzwbeer.thebase.in/

※土日祝日は発送の対応が出来かねますのでご注意ください※

最新情報は各種SNSでチェック☆

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer
★2号がつぶやいてます…お話しに来てね★

ONLINE SHOP

SHOP