所沢ビール

【スモークもくもく木曜日】間違えやすいハツエントウ

みなさん、こんにちは!

一気にうだるような暑さです。

特にこのご時世はマスクをしていて口元が湿るために体の乾きに気づきにくかったりしますから。

屋外はもちろん、屋内で過ごすときにも水分補給をこまめに行いたいものですね。

みなさんの中に発煙筒にお世話になった方はいらっしゃるでしょうか?

発煙筒と言いますと、

車に常時装備することを義務付けられていて、

たまに高速道路などで止むを得ずに停車した車が後続車に知らせるために使用されている。

そんなイメージを思い浮かべるかもしれません。

.

しかし、これは「ハツエントウ」違い。

先に紹介した身近でよく知られているものは「発炎筒」の方です。

同じ読み方で似たような用途なので一緒くたにしてしまいそうですが、

「発炎筒」は火の灯で、「発煙筒」は煙で異常事態を知らせるものとなります。

.

「発炎筒」は明るく視認性を高めることができますが、

「発煙筒」では煙で周囲の視界を悪くする可能性があるため、

高速道路などで「発炎筒」の替わりに「発煙筒」を使うことは危険です。

.

ちなみに「発煙筒」は山岳事故や海難事故で救助を求めるときに使用されます。

こちらは遠方からの視認性を高めるために煙も赤く着色してあります。

おそらく私たちが実際に一番よく目にするのは、

テレビで海外のサッカーの試合でサポーターが使っているところだったりしますが、

もちろんあれも正しい使い方というわけではありません。

.

.

ハツエントウなど、緊急事態に常に備えていくことは重要ですね。

あとは不測の事態を避けられるように先手先手に考えを巡らせて行動したいものです。

.

さて、あれやこれやと考えを巡らせることに疲れたら、

燻香でリラックスできる所沢ビールのスモークビールなどはいかがでしょうか?

ご購入は、以下のリンクをクリックしてくださいね!

https://tkrzwbeer.thebase.in/

※土日祝日は発送の対応が出来かねますのでご注意ください※

最新情報は各種SNSでチェック☆

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer