• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】スーパーで見かけた燻製ナッツ

【スモークもくもく木曜日】スーパーで見かけた燻製ナッツ

みなさん、こんにちは!

年越しまであと少し。

無理のない程度にラストスパートかけて頑張っていきましょう!

.

さて今回はスーパーで見かけたこんな燻製商品を紹介します。

「森の燻製~ナッツMIX」

燻製食品の中ではかなりメジャーな燻製ナッツですが、

ラインナップも本当にたくさんあるので迷ってしまいますね。

今回はスーパー見かけて少し面白そうだったので買ってみました。

.

こちらの商品はなんとナッツ3種類ごとにチップをそれぞれ使い分けています。

アーモンドはヒッコリーチップ、

カシューナッツはホワイトオークチップ、

ジャイアントコーンは桜チップ。

これはなかなか無い試みだと思います。

.

開封してみますと、中にはさらに個包装が8袋ほど。

1袋あたりは10g弱で小腹がすいたときに良いくらいの量になっています。

.

食べてみての感想は、

味付けは素揚げに近く、燻製の香りを楽しむことに重きを置いているスタイルでした。

3種類の中ではアーモンドのヒッコリーチップが一番しっかりと燻香を感じました。

アーモンドには皮がある分や表面の凹凸が多いため表面積が稼げて、

その分だけ燻製の香りが定着しやすいといった要素もあるのかもしれませんね。

あとはナッツごとの味わいや風味にマッチした良いチョイスだったように感じます。

.

個人で燻製ナッツを作る時とかもそうですが、

結構手間がかかるため、たいていはまとめて一種類の燻製チップで燻します。

今回の商品のように3種類それぞれ異なるチップを使用して燻製しようという姿勢に、

燻製への並々ならぬこだわりを感じた一品でした。

.

燻製チップごとの食べ比べなど試されてみてはいかがでしょうか?

とても繊細な香りの世界、皆さんも是非堪能してみてください。

.

.

燻製ナッツとの相性もピッタリ!

所沢ビールのスモークビールは下記リンクから購入できます!!

https://tkrzwbeer.thebase.in/

※土日祝日は発送の対応が出来かねますのでご注意ください※

.

最新情報は各種SNSでチェック☆

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer

ONLINE SHOP

SHOP