• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】梅雨の日の工場

【スモークもくもく木曜日】梅雨の日の工場

こんにちは。

梅雨の季節に突入してきましたね。

湿度の高い時期は日常生活におけるすごしにくさの問題もありますが、

工場においてはカビ対策も絡んでいっそうナーバスになる時期でもあります。

.

カビ対策で一番に重要なことはやはり予防だと思います。

結露が発生しやすい箇所や水はけの悪い場所など、

カビの発生しやすいところに目星をつけて、

あらかじめ漂白剤やエタノール(アルコール)を散布しています。

.

現実的にはそのひと手間、ちょっとした時間がなかなか作りづらいところですが、

カビが発生してからカビを洗い落として薬品で殺菌することと、

カビ予防として薬品を散布しておくことを比べれば、

トータルで考えると予防をした方が時間は少なく低コストですむように思います。

.

また、一度菌がしっかり繁殖してしまうと、

目でこそわかりませんが、空気中に浮遊する菌も増えていることになり、

菌繁殖のリスク自体がさらに高くなる負のスパイラルに突入してしまいます。

そういった意味でもこの時期の事前の予防行為はとても大切ですね。

.

.

この時期からのカビといえば、

普通の家庭でも水回りなどは特にナーバスになる時期かと思います。

それこそ漂白剤やアルコールによるマメな殺菌などが欠かせないですね。

.

そんな中のひとつのカビの対策方法として、

個人的には以前紹介した防カビ燻煙材を結構気に入って、浴室に使ってカビ対策をしています。

1回あたり最長2ヶ月程度はもちますが、

「効果がきれてきたかな?」と少しでも感じたら、この時期は迷わず重ねがけしています。

すこし勿体ない気もしますが、その方がトータルで見ると得に感じます。

カビの事を気にしたり、余計なリソースを割きたくないですからね。

.

.

これから梅雨のジメジメと陰鬱な季節が続くと思われますが、

そんなときは所沢ビールのスモークビールで気持ちをリラックスさせてみてはいかがでしょうか?

購入は下のリンクをクリック!!

https://tkrzwbeer.thebase.in/

.

最新情報は各種SNSでチェック☆

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer_official/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer

ONLINE SHOP

SHOP