• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】コンビニチキンの燻製

【スモークもくもく木曜日】コンビニチキンの燻製

皆さま、こんにちは。

昨年12月にご紹介した『スモークファミチキ』がことのほかおいしかったので

【スモークもくもく木曜日】いい肉の日の燻製|所沢ビール (tokorozawabeer.com)

今回はVer.2ということで『レッドバーベキューチキン』を燻製してみました!!

が、、、なんということでしょう、、、

この気軽に買ったレッドバーベキューチキン、1/10に発売開始された新商品なのですが、

チポトレというメキシコの伝統的な香辛料(燻製唐辛子)を使用しているらしく、

もともと燻製によるスモーキーさが特徴とのこと、、、!!

(燻製している最中に調べて驚愕しました笑)

なので今回は追い燻という形に笑笑

もう燻製してしまっている以上は仕方がないですよね!

前回のファミチキ時と同様、

油はしっかりとペーパーで拭き

スモークチップは桜をチョイス

熱燻で10分ちょいで完成。

気になるお味の方は

当然ながらスモーキー!!

辛さとのハーモニーが抜群でした!

スモーキーさが元々の商品より増しているはずですが、決してスモーキー過ぎということは無かったですね。

辛味がしっかりとしているからでしょうか。

いやあ、でもしっかりと調べてから購入しないとだめですね

勉強になりました笑

所沢ビールのご購入は下のリンクから!

https://tkrzwbeer.thebase.in/

最新情報は各種SNSでチェック☆

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer_official/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer

ONLINE SHOP

SHOP