【スモークもくもく木曜日】大切なのは足元から 大切な商売道具のお話
スモーク・クラフトでつかっている「こだわり」のプロの為の道具を紹介します。
今回は4回目です。ちょっと長いですが、お付き合いのほど。
今日は「長靴」のお話。
だれでも一度は履いたことありますよね。子供の頃からずっと身近にあるものですよね。
長靴は雨の日やぬかるみの中での作業はもちろんのこと、水や液体を多く使う作業場でも必須な道具です。
スモーク・クラフトのビール醸造家は創業初期からずっと「ミドリ安全」の長靴を使い続けています。
「NHG2000スーパー」という白い長靴で、ほとんどのホームセンターで扱っています。
この「ミドリ安全長靴」はスモーク・クラフトのビール製造に無くてはならない、最高の道具なのです。
ビール工場の足元は過酷です。
熱いお湯が飛び散ります。
薬液も飛び散ります。
そして濡れている床は滑ります。
このミドリ安全長靴のすごいところは、
① 耐久性!
考えてみてください。靴底や表面に穴や亀裂がはいったら!
運が悪いと病院行きですね。
とにかく丈夫で穴や亀裂は一度もありません。
② 滑らない!
濡れた床で滑るのは大変危険です。
このソールは、ほんと滑らないのです。
「ハイグリップソール」と呼ばれています。
https://midori-fh.jp/higrip-item/index02.html
③ 変わらぬ柔軟性!
冬の寒い朝でも同じ柔軟性。これは作業者の体力の消耗を大幅に低減します。
ひいては一日の安全な作業に寄与します。
ミドリ安全株式会社
https://midori-fh.jp/higrip-item/index02.html (商品のページ)
東京の会社なのですね。
ちなみにミドリ安全の社名は、1952年の設立時の社名「緑災害防具株式会社」に由来しており、ミドリ安全が目指すのは、安全衛生のことならミドリ安全に聞けば何でもわかるといわれるような、「安全衛生のインフラ企業」だそう。
私たちスモーク・クラフトにはなくてはならない大切な会社です。 いつもありがとう。
#スモークビール #燻製 #燻製ビール #燻製料理 #クラフトビール #スモーククラフト #所沢ビール #ビール好きと繋がりたい #ふるさと納税 #燻製好きと繋がりたい #大切な商売道具の話 #ミドリ安全長靴#長靴 #ミドリ安全
