所沢ビール

【スモークもくもく木曜日】 自家燻製 スモーク麦芽

スモーク麦芽を自家燻製してきました。

お陰でスモークな香りが体中から漂うスタッフたしまです。

 

所沢ビールの代名詞「スモークビール」。

スモークビールには原料でスモーク麦芽を使うのですが、この麦芽を自分たちの手で燻製しております。

 

燻製場所は山奥(場所は秘密)。

煙がとにかく出るので工場付近では行えないため、特別に場所を借りて自家燻製しています。

 

そんな燻製場所からの景色。

 

桜が満開🌸春の訪れを感じます。

太陽燦々の中でポカポカしながらも、山の涼しい気候で気持ち良いです。

風が吹くと桜吹雪が舞い、周りに人がいない中一人贅沢な気分。

 

…といっても自家燻製は半日以上かけて行う大作業。地味に大変です。

燻製時の温度やモルトの燻香を細かくチェックしながら、じっくりと時間をかけてスモークしています。

 

また所沢ビールでは世界では類を見ない木を使ったスモークビールを醸造しています。

それもお手本がないため試行錯誤しながらの燻製。レシピも勿論ですが、材料原点からこだわり尽くしスモークビールは造られているのです。

 

これがスモークされた麦芽。燻香が充満しています。(写真だとお伝え出来ないのが残念)

 

そんなより手間をかけた所沢ビールのスモークビール、ぜひお試しくださいね!

イベントでも続々登場予定!お楽しみに!

 

👇最新情報、オンラインショップはこちらから👇

HPhttp://tokorozawabeer.com/

SHOPhttps://tkrzwbeer.thebase.in/

Facebookhttps://www.facebook.com/tkzwbeer/

Instagramhttps://inkphy.com/tkrzw_beer

Twitterhttps://twitter.com/tokorozawa_beer