• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】燻製漫画

【スモークもくもく木曜日】燻製漫画

みなさん こんにちわ♪

【スモークもくもく木曜日】今回は2号がお届けします!

 

この時期は雨が降るたびに気温が下がる、と昔おばあちゃんに教えて貰いましたが

本当にその言葉の通り、ちょっとだけ降った雨がグングン気温を下げている今日この頃。

街路樹の葉も紅葉してきましたね。まさに【秋が深まる】という毎日です。

 


燻製漫画、ご存知ですか?


今年は自分で 読書の秋!と決めて色々な本を読んでいるのですが

ここ数日ハマっているのがこちら

大島千春さんという方が描いてらっしゃる【いぶり暮らし】という漫画です。

 

この本、2014年に単行本が発売されてから現在も連載中。

主人公の頼子と巡が、週に1日だけかぶるお休みを贅沢に過ごすために燻製をする

二人のほのぼのとした雰囲気に、気持ちがほっこりとする漫画です。

サブタイトルは【待っている時間が 一番おいしい】

 

この【いぶり暮らし】、レシピ本も出版しているんですよ

頼子と巡が作ったレシピが掲載されているようです。

 

前回、大失敗をしてからまだスモークチャンスが巡ってきていない2号ですが

”待ってる時間が一番おいしい”を体験すべく

今週末はもう一度チャレンジしてみようかなと思っているところです♪

 



 

そういえば、今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日ですね~

2号はワインよりも ぶどうジュース派ですが

お酒は大好きなので ボジョレー解禁は毎年ワクワクした気持ちになります^^

≪所沢ビール≫で≪ぶどう≫といえばSORAです!!

山梨県産の ぶどうの樹で自社燻製したスモークビール!

スモークビール初心者の方にオススメな1杯になっております♪

どこかでお会いした際には ぜひお試しくださいね!

 

 

所沢ビールが自信を持ってオススメするスモークビールのご購入は下記からどうぞ!

SHOPhttps://tkrzwbeer.thebase.in/

Facebookからも購入することができます。

Facebookhttps://www.facebook.com/tkzwbeer/

 

👇最新情報はこちらから👇

HPhttps://tokorozawabeer.com/

Instagramhttps://www.instagram.com/tokorozawa_beer/

Twitterhttps://twitter.com/tokorozawa_beer

ONLINE SHOP

SHOP