• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】SSO!

【スモークもくもく木曜日】SSO!

皆さんこんにちわ!毎週木曜日更新【スモークもくもく木曜日】です!

 

新型コロナウイルスの感染者がどんどん増えておりますが

わたくし2号はコロナよりも花粉にやられております。

2週間前くらいから目はゴロゴロシパシパ

クシャミ鼻水鼻づまり、顔もかゆい…

2歳の頃に発症して、もう30年以上付き合っている花粉症。

花粉を薄めたものを注射して耐性を作る!とか

中国のいろんなものが混ざった漢方が効く!とか

舌下治療がいい!ヨーグルトもいい!などなど、

これまでたくさん試してきましたが

なーーーーーーーんにも効いておらず、今年もまた花粉症です。

あぁ辛い。

コレがいいというものがあれば、ぜひ教えてください!

 

SSOがうまい!

さて、今週は【SSO】に挑戦しました!

SSOとは、スモーク・スパム・おにぎりです(拍手)

スパムを缶から取り出して切って、燻して握るだけ…という

お手軽なのにすごく美味しいおにぎりです!

(過程の写真を保存し忘れたので完成品のみでごめんなさい!)

 

チップはリンゴを使いました。

温燻で20分燻してみると、油分が抜けて旨味UP!

普段作るスパムおにぎりはフライパンで焼いたものでも十分美味しいですが

燻製したスパムはさらに美味しい!

燻香と加工肉の相性って本当にいいんだなと思いました♪

皆さんもぜひ SSO★試してみてくださいね!

 

 

所沢ビールの燻製といえばファラオ!

Facebookから購入することができます。

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

最新情報はこちらから

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★毎日ビアバーさんの情報をストーリーズにてシェア!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer
★2号がつぶやいてます…お話しに来てね★

ONLINE SHOP

SHOP