所沢ビール

【スモークもくもく木曜日】防カビに効く燻煙材

こんにちは!

毎週木曜更新、【スモークもくもく木曜日】です!!

.

寒い日が続くのかと思えば、突然に暖かい日がやってきて、

三寒四温と言いつつも、確実に春の到来を感じさせる今日この頃です。

皆さん、春に向けての準備は出来ていますでしょうか?

.

冬物を整理したり、買い物をしたり 、部屋の掃除をしたり・・と、

春に向けて着々と動き始めている方も多いのではないでしょうか。

.

ただ、もちろんそれはヒトに限った話ではなくて、

動物や植物や虫、さらには様々な菌なども暖かくなるにつれて、

春の新生活に向けて活動を活発化してくる事でしょう。

.

そんなこれからの季節、人の生活と特に身近で厄介な存在の「カビ」、

その「カビ」への対策品で、もくもくスモーク的な面白い商品をご紹介します。

こちらは「おふろの防カビ くん煙材」という商品です。

その名の通り、お風呂場のあちらこちらに湧いてくる厄介なカビを防いでくれるものになります。

簡単なイメージとしては、お風呂用のバルサンのようなものです。

.

使い方もシンプルで、プラスチックのケースに所定の量の水を入れて、

そこに防カビ剤や発煙剤の詰まった缶をセットして水に漬けるだけ。

30秒後、高温となった缶から白い煙がもくもくと上がり始めるので、

お風呂場を閉めた状態で90分以上放置して待ちます。

その後、30分ほど換気扇などでしっかりと喚起をすれば完了です。

.

防カビの有効期間は2カ月。

既についているカビが綺麗に落ちるわけではありませんが、

カビの活動は停止するので、それ以上広がることは無いようです。

先に綺麗にカビを取り除いてから使う事をおすすめします。

.

燻煙材と書いてありますが、

もちろん食べ物に使うものではありませんし、直接煙を吸う事はNGです。

(ただ除菌成分は銀 (Ag) イオンですので、

 食器や歯の治療、制汗剤などの身近で広く使われているものではあります)

.

燻煙と聞くと、食べ物に対して使うイメージばかりでしたが、

使用する成分こそ違えど、煙で燻すことで菌を失活させるという使い方・・・

また燻製の違った一面を垣間見れたような気がします。

.

それと・・・この装置を応用して、

食べ物に使える燻煙も水だけで簡単に発生させられたらいいのにな、と

安直に思ったりしました。

.

.

不安定な気温で自律神経のバランスを乱しがちですね。

ファラオの燻製アロマでリラックスしてみてはいかがでしょうか?

.

購入は以下のリンクをクリックしてどうぞ。

【SHOP】https://tkrzwbeer.thebase.in/

Facebookからも購入することができます。

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

👇最新情報はこちらから👇

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer