• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】ひと手間かけて簡単燻製

【スモークもくもく木曜日】ひと手間かけて簡単燻製

こんにちは!

毎週木曜更新、【スモークもくもく木曜日】です!!

.

ここ最近は自粛モードのため、

家で過ごす時間が圧倒的に増えてきた1号です。

気軽に外を出歩けない毎日が続きますが、

しかし家の中でも案外楽しいことはたくさんあります。

自分なんかは家で過ごす時間が増えた分、

いつもより料理に手間暇かけたり、

自家製ドレッシングやスムージーなどを新しく挑戦してみたりしています。

皆さんも、もし家で過ごす時間が増えたのでしたら、

この機会に家の中で出来る色々な事に挑戦してみてはいかがでしょうか?

おススメはやはり「燻製作り」ですね!

.

今日はちょっとした手間で簡単に作れるチキンジャーキーをご紹介します。

.

◆チキンジャーキー

<用意する物>

A.鶏肉(ささみ、むね肉など) 200g

B. めんつゆ 大さじ3

C. 調理酒(日本酒やワインなどお好みで)

D.ブラックペッパー 適量

E.リンゴの燻煙材(熱燻ならスモークチップ、温燻ならスモークウッド)

.

① Aを3mm程度の厚みで切ります

② BCDを合わせて味を調えたら、Aを1時間漬け込みます

③ ②の表面をキッチンペーパーで拭いた後に1時間乾燥

④ ③をEを使って熱燻または温燻

熱燻30分(スモークチップ使用)ならカリッと、

温燻1時間(スモークウッド使用)ならフワッとした食感で出来上がります

.

.

普段は惜しまれがちなひと手間を加えられる今だからこそ、

燻製などで料理を少しグレードアップするのも楽しいのではないでしょうか?

何か思わぬ発見もあるかもしれませんよ。

.

.

家飲みが増えるこのご時世、

ご自宅でゆっくりと所沢ビールを楽しんでみてはいかがでしょうか?

.

購入は以下のリンクをクリックしてどうぞ。

【SHOP】https://tkrzwbeer.thebase.in/

Facebookからも購入することができます。

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

👇最新情報はこちらから👇

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer

ONLINE SHOP

SHOP