• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】お子様にも!の燻製スイーツ

【スモークもくもく木曜日】お子様にも!の燻製スイーツ

皆さんこんにちわ!

毎週木曜日更新【スモークもくもく木曜日】です!!!

 

春の天気は3日続かないと言いますが、今日からは晴れの予報が続くそうですね!

週末は熱中症に注意!だそうです。

ここ数年、暑くなり始めるのがとても早くなったように思います。

梅雨が明ける前に一度、夏のような暑さがきてプールの入りたくなる日がありませんか?

コンビニで、冷たい麺類やアイスが一番売れるのは

GW前後の暑くなり始めた日なんだそうです。

今これを読んでくださってる方の中で、どれくらいの方が

この連休中に冷やし中華or素麺を食べるのか楽しみです^^

 

お子様にも!美味しい燻製スイーツを☆

以前、所沢ビールのファラオを使用した大人のスイーツを紹介しましたが

今日はお子様でも楽しめる燻製スイーツをご紹介します!

 

●用意するもの●

①お好きなカップアイス(チョコレートがオススメ)

 ※カップは紙製!プラスチックは溶けます※

2号は今回、ハーゲンダッツのバニラ味、ミニカップを使いました

②燻製器とお好みのチップ

 

●作り方● 

・チップの上に液垂れ防止のアルミホイルをかけて、燻製できるようにチップを火にかけて煙を出します

熱燻にするので、火加減に注意しましょう

・煙が立ったら、綱の上にアイスをカップに入ったまま置いて、熱燻で7分燻します(アイスの大きさにより、燻製する時間は調節してください)

・時間が経ったらアイスを取り出し、こぼさないようにかき混ぜます

・かき混ぜたらラップをかけて、冷凍庫へ

この時に液だれが心配な方は、タッパーなどにうつしてください。

・2〜3時間冷凍させたら完成です!

燻香が香るスイーツの完成です♬

 

すごく簡単だと思いませんか?

火気とやけどに注意すれば、お子様でも作れます^^

※火を扱いますので、保護者様の見守りが必要です※

 

大人は所沢ビールのオリジナルスイーツ ”クレオパトラ”で♪

子供は 手作りの燻製アイスで♪

暑い連休に、ひと手間のスイーツ作り!挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

★所沢ビールの公式SHOPに新しいセットが登場しました★

人気商品の《スモーク・レモン》と《ザ・キャノンボール》が瓶製品になり

全部入り4本セットや、オススメ3種入りなど

新しいセットがたくさん登場しました!

4本セットは大人気でそろそろ在庫が少なくなってきました。

迷われている方は今のうちにチェックしてみてくださいね♪

所沢ビールのWeb SHOPはこちら↓

https://tkrzwbeer.thebase.in/

所沢ビールの最新情報は以下からご覧ください!

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer
★2号がつぶやいてます…お話しに来てね★

ONLINE SHOP

SHOP