• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】もっと美味しく!

【スモークもくもく木曜日】もっと美味しく!

皆さんこんにちわ!毎週木曜日更新【スモークもくもく木曜日】です♪

 

コロナウイルスの影響で規制されていた移動制限が解除になったことで

先日の週末はお出かけされた方も多かったのではないでしょうか?

2号は3ヶ月ぶり?!に メンターである友人たちに会い

画面越しではなく、グラスを鳴らして乾杯ができました。

”会う”こと以外の誰かと繋がるツールがこれだけ発展している現代ですが

誰かと同じ釜の飯を食う 以上のコミュニケーションはないだろうと

そして改めて、友人という存在の大切さに気付きました。

新しい生活様式という言葉をよく聞くようになりましたが

変えていかなければならないものの中でも、変わらないものを

もっともっと大切にしていこうと思いました^^

 

飽きた!飽きた!飽きた!

さて、先週 プロ野球チップスの話をしたと思いますが

さすがに味に飽きてきまして(当たり前)

ストックが無くならないと次を買わない、というルールなので

なんとか味変しようと思ったものの

元がうすしお味のため、何を足しても「う~ん」という結果。

ならば燻製してみる?とひらめいて、燻製チップスを作りました!!!

 

はいコチラ、我が家にたくさんあるプロ野球チップスです。

うすしお味。

これをクルミのチップで燻製していきます!

スモーカーにチップと網、アルミホイルをしいた上に

チップスをドバーーーっと出しました(ズボラ感満載)

本当なら1枚ずつ網の上に綺麗に乗せた方がいいんでしょうけれども

この袋は意外と中身が大きかったので

ドバーーーっとにしました!

 

これを80℃で10分。

出来上がったのがコチラです。

ちょっとこんがりした色がステキ!

もともとが塩味なので、熱しすぎるとしょっぱくなるかなと思いましたが

10分がちょうどよかったのか

塩辛くなく燻香たっぷりのチップスになりました!

出来立てはアツアツ、サクサクで良きおつまみでした♪

どうせアルミホイルをしいた上に広げたなら

とろけるチーズくらいかければよかったな~。

今度またやってみようと思います^^

この調子でチップスを消費してもらって、新しいのを買って

当てるぞ~山川穂高選手のキラキラサイン入りカードとラッキーカード!!

 

Web SHOPをリニューアルしました!

ラインナップが新しくなり、普段はイベントでしかお出ししていない

milestone≫が登場☆

所沢ビールはスモーク(燻製)ビールに力を入れてますが

ビールそれぞれにおいて、煙の種類にもこだわっています。

新しく登場したmilestoneは、『リンゴの木』のチップを使用。

リンゴのアロマと スモーク香が絶妙な1杯です。

レッドエールなので ぜひお気に入りのグラスに注いで

色も楽しんでいただきたいです!!

購入はコチラから↓

https://tkrzwbeer.thebase.in/

最新情報は各種SNSでチェックしてください!

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer
★2号がつぶやいてます…お話しに来てね★

ONLINE SHOP

SHOP