• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】おつまみだけじゃない!燻製ナッツのススメ

【スモークもくもく木曜日】おつまみだけじゃない!燻製ナッツのススメ

こんにちわ!

毎週木曜日更新【スモークもくもく木曜日】です!

 

今日は7月16日、716で なないろ と読めるため

虹の日!らしいです^^

虹出ないかな〜と空を見上げてから会社に来ましたが

うぅ〜ん、、難しそうですね。

今日、虹を見れたらラッキーですね!

 

燻製ナッツのススメ

燻製の王道といえば、チーズ・卵・ナッツだと勝手に思っていますが

その中でもナッツは優秀なおつまみですね。

でも、燻製ナッツはおつまみだけじゃないんですよ〜

朝ごはんにも最適なんです!

 

燻製ナッツの蜂蜜漬けを作ろう!

◆用意するもの

ミックスナッツ(食塩不使用がいい)

オリーブオイル

燻製チップ(今回はくるみと林檎を混ぜて使用)

蜂蜜

煮沸消毒した瓶

 

ナッツを燻製しまーす

オリーブオイルであえてから燻製すると言いそうなのですが

オリーブオイルがなかったので今回はそのまま燻製しました。

熱燻で5〜10分。

2号はナッツにヒビが入るくらいサクサクに燻製するのが好みです!

こんがり〜^^

このナッツたちを煮沸消毒した瓶に入れます。

そこに蜂蜜を加えていきます。

ゆーーーーーっくり足して、少し休憩させて、またゆーーーーーくり足して

を繰り返すと、空気を抜きながら入れられます。

とろ〜ん。

ナッツが隠れるくらいまで入れたら、瓶をトントンして空気を抜きましょう。

蓋をして、3日くらい置きます。

ナッツの燻香が蜂蜜にうつり、

蜂蜜の甘みがナッツにうつり、

これだけで最高のスイーツです!!!

 

これをどう朝ごはんに使うかというと。。。

ヨーグルトにのせたり

(どうしてもなめこおろしに見えてしまう)

みんな大好きランチパック!を

溶き卵に浸して

バターを引いたフライパンで

フレンチトーストのように焼きます。

お皿にうつしたら、例のアレをトロトロ〜っとかけます。 

甘いのしょっぱいの が好きな方にはたまらない1品です!!!

これに野菜添えたらバランス最高な朝ごはん!

みなさんもぜひ、試してみてくださいね♬

 

VIVA LA ROCK 2020とコラボレーションした

VIVA LA BEERを販売中!

こだわりのフルーツビールで、熱いビバラをより熱く!!!!

販売サイトはこちらからどうぞ↓

https://vivalabeer.base.shop/

所沢ビールの公式SHOPも新しいセットが登場しました!

購入はコチラから↓

https://tkrzwbeer.thebase.in/

最新情報は各種SNSでチェックしてください!

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer
★2号がつぶやいてます…お話しに来てね★

ONLINE SHOP

SHOP