• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】冷凍食品でも燻製発見!

【スモークもくもく木曜日】冷凍食品でも燻製発見!

みなさんこんにちわ!

お天気が優れませんが、燻製 楽しんでますか??

 

7月最終木曜日です!

子供達はそろそろ夏休みでしょうか?(もう夏休みかな?)

夏休みといえば、プール!花火!お祭り!色々楽しみがありますが

今年はとにかく中止が相次いでいますね。

ですが先日、我が所沢市では花火が打ち上がりました。

テレビ番組の企画だったのですが

西武遊園地から大きな大きな綺麗な花火が!!!!!

毎年この時期になると、週末の夜は

家が揺れている気がするくらいの大きな音で花火を感じていましたが

1年ぶりに ドーーーーンという大きな音が聞こえる!

少し曇っていたのと高さが低かったせいか自宅からは見えませんでしたが

いつも聞いていた大きな音はバッチリ聞こえてきて

あぁ、夏なんだな〜としみじみしました。

自宅にいても夏を感じられるように、と準備してくださっている皆さんに感謝!

 

こんな所にも燻製が!

2号の勝手な解釈ですが、市販の燻製食品って、常温がベターと思ってました。

ラーメン、缶詰、もくもく内で紹介していたドレッシングなどなど。

先日、超大慌てで買い物をしていて

冷凍ケースの前をサササっと通り過ぎようとして急停止!

見つけてしまった!

【くんせい風味】の文字!

 

冷凍なのに、燻製?

見つけたのがコチラ

流水で解凍するタイプの冷凍枝豆!

そもそも燻製って水分が敵なのに、燻製して冷凍して解凍して

燻香は残るの?????

という素朴な疑問がわく2号。

これは食べてみるしかない!と、ご購入!!

 

見た目は普通の枝豆…だけど

解凍方法はなんてことない、普通の冷凍枝豆と同じです。

流水で3~4分。

で、解凍しました↓

これ、載せる必要あるかな?笑 と思うくらいの

スタンダードな枝豆です^^;

 

ですが、一口食べると あらビックリ!

燻香!!!

枝豆由来の甘味と、絶妙な燻香がナイスコンビ!!

塩は振らずに食べたのですが、塩なしでも十分。

むしろ塩より好きかも!

美味しい美味しい~と家族にも好評で

食べきりサイズ、一瞬で消えました。

(もう1袋買ってくればよかった)

 

意外なところで燻製を発見できて、楽しいひと時でした♪

 

スモーク・レモン、大好評です!

ラベルが新しくなったスモーク・レモン

チェックして頂けましたか?^^

ビッチェズ・ブリュー、ファラオに続く定番商品として

ピカピカの新しいラベルでお待ちしております★

ご購入はコチラからどうぞ↓

https://tkrzwbeer.thebase.in/

最新情報は各種SNSでチェックしてください!

ここのところ、ハッシュタグで所沢ビールをアップしてくださる方がとても多く

お礼のコメント周りにお時間を頂いております ごめんなさい(土下座)

ですが、皆様の投稿は全て見させていただいております!

嬉しい感想や、ステキなお写真 どうもありがとうございます!

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer
★2号がつぶやいてます…お話しに来てね★

ONLINE SHOP

SHOP