• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】燻製トマトカレー

【スモークもくもく木曜日】燻製トマトカレー

みなさんこんにちわ!

毎週木曜日更新【スモークもくもく木曜日】です!!!

 

毎日毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?

こちら埼玉県、盆地なのでなかなか暑い。

ですが昨日くらいから、少し湿度が落ちたかな?と感じております。

トンボが飛んでいる姿も見かけられるようになり

秋はすぐそこかもしれないとワクワクしております。

 

燻製カレーに挑戦!

新潟より届いたトマト10玉を消費すべく

今回は燻製カレーに挑戦しました!

 

まずはひき肉を燻製します~今回は桜チップを使いました。

網にアルミホイルを敷いて、その上にひき肉ドーーーーン。

熱燻で15分。

わお!表面しか燻製されてない!と思い

少しほぐして、温度を落としてさらに30分燻製し

ひき肉の燻製が出来上がり♪

さて、カレーです。

材料はさいの目に切ります

(カレーに入っているジャガイモが苦手なので我が家はジャガ無し)

そしてトマト10玉

超トマト!!!!!!

これだけのトマトを投入したので今回は水無しで作れました。

 

にんじん、玉ねぎ、トマトを炒めて煮込んだら

ハンドブレンダーで撹拌します←これをすると本当に美味しい。

トロトロになったところに

燻製したひき肉とカレールー(少な目)を入れて味をととのえて

出来上がり!!!!

大大大好評でした!

『なんか高級なソーセージの香りがする~』と言いながらいただきますをして

一口食べたら『んんんん!!!!美味しい!!!!』

『こっちのカレーの方が好き!』と^^

 

正直なところ、2号はカレーが大の苦手です。本当に食べられないんです。

だけどこのカレーは食べられた!!!

燻香に食欲を刺激されて、美味しくいただけました♪

とってもオススメです!

暑い日には美味しいカレーを^^

 

3種入り6本セット、大好評ありがとうございます★

スモーク・レモンが定番入りしてから新しく登場した

≪3種入り6本セット≫大好評いただいております!

他にもいろいろなセットがありますがこのセットを購入してくださる方が多いです♪

所沢ビールを知ることができる3種セット

ぜひお試しくださいね^^

https://tkrzwbeer.thebase.in/

最新情報は各種SNSでチェックしてください!

ここのところ、ハッシュタグで所沢ビールをアップしてくださる方がとても多く

お礼のコメント周りにお時間を頂いております ごめんなさい(土下座)

ですが、皆様の投稿は全て見させていただいております!

嬉しい感想や、ステキなお写真 どうもありがとうございます!

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer
★2号がつぶやいてます…お話しに来てね★

ONLINE SHOP

SHOP