• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】くんたまサラダの巻

【スモークもくもく木曜日】くんたまサラダの巻

みなさんこんにちわ!

毎週木曜日更新【スモークもくもく木曜日】です!

 

9月になりました!

近所のお宅のコスモスが綺麗に咲いていたり

スーパーにおさつ(スナック菓子)や松茸が並び始めたのを見て

『わー!秋だ!』と思った2号です。

この季節が一番大好きなので

寒くなるまでの間、秋を楽しもうと思います。

 

くんたま入りポテトサラダ風!

さて、今日は燻製卵を使ったサラダをご紹介します!

用意するものはコチラ↓

超優秀な副菜、酢たまねぎも入れます!

きゅうりは薄切りにして塩もみしておく。

ブロッコリーは茹でてちいさくほぐしておきます。

おからはレンジで1分程度温めて、冷ました後に

マヨネーズ(お好きな量)とスプーン1杯のヨーグルトで

よく混ぜておきます。

我が家の定番副菜の酢たまねぎも彩りで入れます!

そしてコチラも↓

ゆで卵とベーコン!

こちらを桜チップで温燻20分…

いい色~♪

このままでも食べれちゃいますが、サラダにしますよ~!

 

ベーコンは少し厚めのスライス、

ゆで卵は、お好きな大きさに切ります。

マヨネーズ・ヨーグルトと和えたおからに

よく水分を切ったきゅうり・ブロッコリー・酢たまねぎ・ベーコンを入れて

まぜまぜ。(さっくり混ぜると◎)

最後に卵を入れて、混ぜます。

出来上がり!

彩り豊かでヘルシーなサラダの出来上がり!

程よい燻香と、ほくほくの卵・ジューシーなベーコンが美味しい~^^

このおからを使ったサラダですが、ポテトサラダに似たような味と食感で

しかもヘルシー!!

じゃがいもの皮をむいて、ゆでて、つぶして・・・なんていう工程が

ものすっっっっごく面倒に感じる2号は、

もう何年もポテトサラダは作らず、このおからサラダです。

(不思議と、燻製の手間は嫌と感じません。笑)

ダイエット中にもピッタリ♪

ベーコンを鶏肉に変えるだけ、たんぱく質たっぷりになります!

素朴な甘味のおからは、まったく燻香の邪魔をしないのでおすすめです♪

ぜひお試しくださいね^^

 

燻製料理には、スモークビールを♪

所沢ビールの美味しいところを集めた【3種入り6本セット】いかがですか?

購入はコチラから↓

https://tkrzwbeer.thebase.in/

最新情報は各種SNSでチェックしてください!

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer
★2号がつぶやいてます…お話しに来てね★

ONLINE SHOP

SHOP