所沢ビール

【スモークもくもく木曜日】話題のあのお菓子レポ

みなさんこんにちわ!

毎週木曜日更新【スモークもくもく木曜日】ですっ!!

 

4連休最終日に事件は起こりました。

晩酌用の缶ビールを冷蔵庫に入れるのを忘れて出かけてしまったので

晩御飯を作っている間に、いつもの”緊急冷却”をしたのです。

そう、冷凍庫に缶ビールを入れるという、超×∞アブナイ緊急冷却です。

そしてそれをまんまと忘れ、( ゚д゚)ハッ!と気づいて時計を見ると

冷凍庫に投入してからすでに6時間…

とってもイヤな予感…と思って恐る恐る冷凍庫を開けると

「もうこれ以上は膨らめません…!」と言わんばかりのアルミ缶が…

触るのも怖いくらいパンパンで、いやでもこのまま冷凍庫に入れておくのも…

なんて考えながらとりあえずシンクに出してみました。

今にも破裂しそうな缶を目の前にパニックの2号は「とにかく解凍しなきゃ」と思うわけですよ。

結果、深く考えずにプルタブをクイっとあげると

ボン!!!!!

アルミ缶から爆風。

しっかりと缶を握っていたので、缶が飛んでいくことはなかったのですが

プルタブを開けた右手は 爆発の衝撃を思いっきり受けました。(ちょっと考えれば爆発するのがわかるだろうに;)

「いった~い!!!!」と思っていると寝室からぞろぞろと出てくる家族^^;

家中に響き渡る爆発だったようで、犬も飛び起きる午前1時のプチ騒ぎでした。

良い子はマネしないでください!!!(しないと思いますけれども)

2号は所沢ビールの一員として、冷凍庫でビールを保管しないように注意喚起をしているにも関わらず

ちゃっかりがうっかりを呼んで爆発。

洒落になりません!!!大変反省しております!!!!!

 

話題のあのお菓子を食リポ★

さてさて前置きが長くなりましたが

少し前にSNSでやたら見かけてたあのお菓子の食リポをお届けします♪

それがこちら↓

スモーキープリッツです!

長年愛されているお菓子、プリッツ♪

おやつにもおつまみにもなる万能選手です。

そのプリッツからスモークが出たと聞けば、これはもう食べてみるしかない!

欲張りなので≪燻製チーズ味≫と≪燻製ベーコン味≫両方食べてみました^^

 

↓内袋もかわいくておしゃれです♪

さくらチップで燻製をした(おそらく)チェダーチーズが濃厚な燻製チーズ味。

こちらも同じく さくらチップで燻製したベーコンの燻製ベーコン味。

どちらも袋をあけた瞬間の燻香が上品でした♪

さすがグリコさんと思うのですが、チーズがとにかく濃厚!

チーズをそのまま焼いたの?と思うくらい、これはチーズです。笑

ベーコンは、燻香とベーコンの旨味がギュッとつまっている感じがしました。

2号はベーコンの方が好きかな~

細いタイプのプリッツなので、カリカリ感もアップしているような気がします!

おつまみとして1人で食べると考えると、満足する量だと思います。

これをもぐもぐ食べながら、プリッツのサラダ味を燻製しても美味しいんだろうな~なんて考えてました♪それはまた次の機会に♪

 

お待たせいたしました!スモーク・レモン再販開始致します★

一時的に欠品をしておりましたスモーク・レモンが再入荷いたしました!

スモーク・レモンを含む商品を 明日 9/25より再販致します。

お待ちいただいた皆様、お時間を頂戴し ありがとうございました。

※こちらは9/28~順次発送となりますのでご了承ください※

ご購入は↓からどうぞ。

https://tkrzwbeer.thebase.in/

最新情報は各種SNSでチェックしてください!

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer
★2号がつぶやいてます…お話しに来てね★