• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】おとなのパイの実

【スモークもくもく木曜日】おとなのパイの実

みなさんこんにちわ!

毎週木曜日更新【スモークもくもく木曜日】ですーーー!!!!

 

2号がこの【スモークもくもく木曜日】を更新するようになって

今月で1年です!!(大拍手)

もともと料理は大好きな人間ですが、燻製という手法を覚えてから

よりレパートリーが増えたように思います。

ただのゆで卵を燻製するだけで ご馳走感がアップする!

こんな魔法みたいなことあります?

(火つけてほったらかしてるだけなのに。笑)

まだまだ燻製初心者ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします!

 

きっかけはInstagram!

さて、今週はハロウィンメニューの②として

かぼちゃを使った燻製ミートパイをお届けする予定でしたが

先にこっちを更新させてください!

 

先日友人がInstagramにポストしていた投稿を見て

とてつもないワクワク感だったのが、

パイの実の燻製。

パイの実は、お口の中の恋人 LOTTEさんから発売されている

超ロングセラーの商品です。

公式サイト→https://www.lotte.co.jp/products/brand/painomi/

友人のポスト内容はたった一言。

≪これは酒のつまみだ≫

1日が忙しすぎて超絶疲れていた2号は、甘いものを欲しているわけですよ。

すぐさまコンビニに走って、パイの実購入!

2つばかりつまみ食いしながら すぐに相棒のCoroちゃんをセットして燻製!

今回は、サクラチップを少な目で!との指示のもと、その通りにしました。

強火で焚いて、煙が出たら火を止めて20分放置!!!

友人曰く、火にかけながらだとチョコが溶け出し

パイのサクサク感が損なわれるとのことでした。

待っている間に家事をひとつやっつけて

出来上がり!!!!!!

つやっつや、てりってり、ピカピカのパイの実に変身!!!!

まだほんのり温かいパイの実を口に運ぶと…

 

バターの甘みがあるサクサクのパイと、柔らかいチョコレート

その後にサクラの燻香が、高級スイーツを感じさせます。

美味しい~!!!!!!!!!!!

サクラチップから気品すら感じる、、、まさにおとなの味。

そしてビールに合うんですこれがまた♪

パイの実の味がおしゃれ過ぎて、ワイングラスにビールを注ぎたくなります!!

 

いつも食べている馴染みの深いお菓子も、燻製ひとつで大変身しますよ♪

みなさんもぜひお試しくださいね^^

 

ワイングラスに注ぐ特別なビールは、所沢ビールをどうぞ!

https://tkrzwbeer.thebase.in/

最新情報は各種SNSでチェックしてください!

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer
★2号がつぶやいてます…お話しに来てね★

ONLINE SHOP

SHOP