• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】シュウマイの燻製

【スモークもくもく木曜日】シュウマイの燻製

みなさんこんにちわ!

毎週木曜日更新【スモークもくもく木曜日】です!!!!

 

12月に入りましたね。

お子さんのいるご家庭ではそろそろ

「サンタが見てるよ!!!!」「サンタ来なくなっちゃうよ!!」と

呪文のように言い始めたのではないでしょうか。笑

我が家には12月1日にアドベントカレンダーが届きました。

1日1個必ずお菓子が食べられる状態に、ワクワクドキドキ。

2号的には、中身がお菓子のアドベントカレンダーよりも

こちら↓

コフレのカレンダーがいい!!!!!(お値段60,500円なり)

サンタが前乗りで届けてくれないかな~と思っております^^

 

シュウマイの燻製を作りました

燻製餃子は聞いたことあるけれども

燻製シュウマイはおいしいの?????という疑問が沸き

さっそく試してみることにしました!

 

使ったのはコチラのシュウマイ↓

味の素冷凍食品さんから発売されている

ザ★シュウマイです(商品名が長いので省略しました^^;)

 

こちらのシュウマイ、袋のままレンジで加熱が出来るものでしたので

レンジ加熱後に、あふれる肉汁をふき取ってから

スモーカーへ入れました。

9個入りなのに8個しかないのは、2号がひとつ食べたからです!

普段あまり冷凍食品を食べないので、

たまに食べると 冷凍食品の進化に驚くことがおおいです。

こちらのシュウマイ、食べ応えもたっぷりでジューシーで美味しかった♪

今回はサクラチップで燻製しました。

煙が立ったら弱火にして20分。

火を止めてしばらく放置。

こんがりの黄金色になりました^^

↑ほわほわと湯気が立っているの、わかりますか?

 

シューマイの皮がパリっとして、

だけど中身はとってもジューシー。

XO醤が素晴らしい役割を果たしているのですが

これがまた燻製とよく合う♪

ご飯のおかずにも、おつまみにもピッタリの1品でした!!!

 

師走は何かとバタバタ忙しくなり

毎回のお食事を楽しむ時間も削られてしまうことも・・・

でも、スモーカーにお任せすることで

いつものメニューも満足のメニューになります★

ぜひ試してみてくださいね!

 

冬のご挨拶に、所沢ビールはいかがですか?

とても多くの方にご購入いただいております3種入り6本セットで

大切な方に冬の贈り物をしませんか?

ご購入は↓のリンクからどうぞ。

https://tkrzwbeer.thebase.in/

最新情報は各種SNSでチェックしてください!

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer
★2号がつぶやいてます…お話しに来てね★

ONLINE SHOP

SHOP