所沢ビール

【スモークもくもく木曜日】2021年、始動!

皆さんこんにちわ!

毎週木曜日更新【スモークもくもく木曜日】です!!!!

 

新年、あけましておめでとうございます。

今年も所沢ビール並びに、この【スモークもくもく木曜日】をどうぞ宜しくお願い致します。

 

さてさて、2021年1回目の記事は、

改めて、所沢ビールの製品をいくつか紹介したいと思います^^

 

所沢ビールはスモークビールのエキスパート!

スモークビールという言葉を聞きなれない方も多いと思いますが

所沢ビールのスモークラインナップは

自社燻製した麦芽を使用したビールが大前提です。

 

一見すると、

所沢ビールのスモークランナップって全部同じ燻製じゃないの?と思われがちですが、

いやいや違います!!!

  

燻製に使用する材料(チップ)だったり、量や燻製時間など

綿密に計算されて 燻製麦芽が仕上がります。

ただの煙ではありません。”こだわりの煙”です。

 

その こだわりの煙で自社燻製した麦芽が使われているビールが

所沢ビールが誇る、スモークラインナップです。

 

所沢ビールの大定番★Pharaoh(ファラオ)

【スモークビールの所沢ビール】の原点であるファラオ。

黒ビール独特の甘さと融合する燻香が特徴のビールです。

所沢ビールを知ってもらうとき 一番最初にオススメします!!

2号調べのBESTペアリングは なんと、 チョコレート。

このお休み中も、高級チョコを少しずつかじりながら

お気に入りの曲をかけて ファラオを楽しみました♪

ホッとする優しい甘さと燻製のアロマが とても癒されます。

 

驚きの新感覚!スモーク・レモン

ビール通の方ならよくご存知かと思いますが

ビールには スタイル があります。

ラガーやエールなど、聞きなれた言葉もあると思いますが

その分類はとても細かく 現在では100種類以上のスタイルがあります。

2020年に登場したスモーク・レモンは

果実のスモークビールという 今までにないスタイルの1杯です。

果実と燻製、、という言葉だけで想像すると

全く別方向なように感じると思いますが

これがなんと 驚くほど仲良し!!!!!!!!!

試作段階から見守ってきたスモーク・レモンですが

針穴に糸を通すような作業 という言葉がピッタリ。

果実と燻製をこんなにも美味しく引き立て合わせられるなんて!と

とても感動したのを覚えています。

2号調べのBESTペアリングは生牡蠣!!!至福です!!

 

色も楽しめる、Milestone(マイルストーン)

ビールの色といえば、ゴールド系 もしくは黒がなじみ深いと思いますが

こちらのマイルストーンはリンゴの樹で燻製した麦芽を使用した、レッドエール。

お気に入りのグラスに注いで楽しんでいただきたい!!!!

リンゴではなく、リンゴの樹!を使用していますが

香りの中にリンゴ様を感じられるビールです。

苦味は少なめなので 飲みやすいと思います。

2号的BESTペアリングは、燻製チーズ。

味噌漬けなど、ちょっと塩気が多いチーズがGoodです。

 

2021年も新作をお見逃しなく!!!!!

今回は3種のビールを紹介しましたが、

所沢ビールのスモークラインナップは他にもたくさんあります。

公式ホームページの BEER のタブをクリックしてチェックしてみてくださいね!

スモークビールのエキスパートである所沢ビールにしかできない!製品を

2021年も続々と展開していきます。

2号は今からとてもワクワクしています!!!!

このワクワクを皆さんにもお届け出来るよう

一丸となって頑張ります!!!!!!

どうぞ宜しくお願い致します。

 

2号調べのBESTペアリングを試してみてください!

ご購入はコチラ↓

ご購入は、以下のリンクからどうぞ♪

https://tkrzwbeer.thebase.in/

最新情報は各種SNSでチェックしてください!

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer
★2号がつぶやいてます…お話しに来てね★