• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】昼めし旅ダイジェスト~あのレシピも公開!~

【スモークもくもく木曜日】昼めし旅ダイジェスト~あのレシピも公開!~

みなさんこんにちわ!

毎週木曜日更新【スモークもくもく木曜日】です!本日は2号がお届けいたします。

 

鬼滅の刃のDVDがやっと発売になりましたね!

発売初日で、DVDとBlu-rayの売上を更新したとかしないとか…

我が家も昨日購入し、さっさと夕飯を済ませてから鑑賞タイムをしました。

これまでに映画館で3回見たのですが、いつ見ても、どこで見ても同じシーンで泣けてしまう。

俺は、俺の責務を全うする!!!と、心を燃やして戦う煉獄さんが本当に素敵ですね(しみじみと…)

猗窩座との戦闘シーンはコマ送りで見たいなあと思っていたので、今日も見ちゃおうかな~と思っている2号です♪

 

昼めし旅に出演しました!

5/10に、テレビ東京の 昼めし旅 という番組に、所沢ビールが出演しました。

放送を見逃してしまった!というコメントを頂いており、そんな方にもお届けしたい!とは思ってみたものの

動画をアップするのは大人の事情でできないので 今日はダイジェスト風にしてお送りします!

ビールを使ったあのレシピも公開しちゃいますよ~♪

 

昼めし旅とは?

番組URL:https://www.tv-tokyo.co.jp/official/hirumeshi/

その地域で暮らしている人や働いている人の お昼ご飯調査をする番組です。

お料理番組にあたると思いますが、人情あふれる回があったり

歴史に触れられる回があったりと 見ていると奥の深い番組です。

 

当日、所沢ビールにいらっしゃってくれたのは、タレントの渡辺正行さん。

みなさんご存知のリーダーです。

渡邊さんは明るくて気さくで、暖かい雰囲気でいっぱいの方でした。

 

この日はキーマーカレー・スープ・サラダの3品を作りました♪

所沢ビールといえば、燻製!

お昼ご飯もたっぷりの燻製でお届けしましたよ~!

スモーカーを用意して

カレーに使うひき肉とゆで卵、スープに使うベーコンとチーズを燻製しました

この日のチップは、桜。

風の強い日だったのですが、もくもくと煙が立ち始めると

風に乗ってそよそよと感じられる桜の燻香。

(内緒の話ですが、この時点でだいぶ空腹でした2号です^^)

こちらが燻製したひき肉です。

野菜にしっかりと火を通して、カレールーを入れたあとに

燻製したひき肉を加えて仕上げました。

付け合わせで、ゆで卵も入ってますよ~

こちらは燻製チーズ。

チーズの燻製はこのもくもくでもお届けしたことがあったと思いますが

この日のチーズも艶々ピカピカで絶品でした♪

こちらはスープに入れました^^

燻製したベーコンも入ってます!

 

そしてこちら↓が、サラダです。

なんとこちらは、所沢ビールの『スモーク・レモン』を使用したドレッシングをかけております!

 

スモーク・レモンで作るドレッシング~レシピ公開~

とっても簡単なドレッシングです!

■必要なもの

・所沢ビール スモーク・レモン

・オリーブオイル

・塩

・ブラックペッパー(←こちらに関してはなくてもOK)

■手順

①所沢ビールのスモーク・レモンをゲットする

 とても大事な手順になります!!!これがないと始まらない!!!

②スモーク・レモンとオリーブオイルを1:1で混ぜる

 1人前のドレッシングであれば、大さじ3くらいが適量かと思います

③味見をしながら、塩とブラックペッパーを足していく

 スモーク・レモンにはもともと、クローブというスパイスハーブが使用されています。

 なので、ブラックペッパーを入れなくてもスパイシーさは感じられると思います。お好みでどうぞ!

④お好きな野菜にかけて、和えて美味しくいただく^^

 もちろん、サラダのお供は所沢ビールで★

こちらのビールドレッシングは、アルコールを飛ばしていないので 20歳未満の方はお召し上がりになれません。ご注意ください。

ビールのドレッシングって、どんな味がするの?と思う方がいらっしゃると思いますが

特にこちらのスモーク・レモンは、国産有機栽培でさらに手絞りのレモンを使用しているだけあって

爽やかなドレッシングとなっております^^

ぜひお試しくださいね♪

 

放送の中では、工場内をご案内して、所沢ビールのスモークビールたちも出演させてもらいました^^

写真で見ても、このキラキラ感!!!プロの力はすごいです!!

動画でお伝え出来ないのが残念なのですが、

グラスに注がれるビール ドアップの映像は

もうとにかく『美味しそう!今すぐ飲みたい!』の一言でした。

広報担当の2号ですが、思わず「このライトはどこで売ってますか?」と聞いてしまいました^^:

 

渡辺さんにも飲んでいただきました♪

美味しい!面白い!と言っていただけて、光栄です!

所沢ビールの美味しいところをたくさんお伝えでき、わたしたちも楽しい時間を過ごさせていただきました^^

最後に恒例のステッカーとお箸をいただきました☆

渡辺正行さん、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました!!!!!
 

スモーク・レモンのドレッシング、作ってみませんか?

初公開のスモーク・レモンドレッシングを作るには、まず①スモーク・レモンをゲットする!が不可欠です!

ご購入は以下のリンクをクリックしてください。

https://tkrzwbeer.thebase.in/

※土日祝日は発送の対応が出来かねますのでご注意ください※

最新情報は各種SNSでチェック☆

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer
★2号がつぶやいてます…お話しに来てね★

ONLINE SHOP

SHOP