• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】久しぶりの麦芽燻製

【スモークもくもく木曜日】久しぶりの麦芽燻製

皆さん、こんにちは。

最近はすっかり暖かくなりましたね。

日中は薄着で充分な日も増えてだいぶすごしやすいです。

・・・・・・花粉をのぞけば・・・ですね。

.

.

さて、

先日所沢ビールとして今年初のビール用大麦麦芽の燻製をしました。

詳細は企業秘密となりますが、

けやきひろばに出品するスモークビール用の燻製です。

コロナ禍ではビールの出荷が滞ったこともあり、

久しぶりの燻製となりました。

以前のやり方を思い出しながら、燻製用の装置の動作を確認しながら、

久しぶりにもくもくっとやってきました。

.

.

燻製している場所はとてものどかな場所でゆったりとした時間が流れています。

暖かな日の光や鳥のさえずり、爽やかな風と木々のざわめき・・・

仕事の喧騒とは異なる、とても特殊な時間ですね。

.

燻製自体は長い時間にわたり、

帰る頃には車の中、そして自分自身も燻製の香りまみれに。

それは燻製をした帰りのいつもの光景でした。

.

今年はいつものクラフトビールイベント「けやきひろばビールまつり」が帰ってきます。

皆さんに、いつもの所沢ビールのスモークビールを味わってもらえるよう、

これから仕込みにビールの世話に頑張っていきます!

皆さんもどうぞ楽しみにしていてくださいね!!

.

.

.

さて、イベントへの参加が難しい方でも、通販で所沢ビールを飲むことができます。

購入は下のリンクをクリック!!

https://tkrzwbeer.thebase.in/

.

最新情報は各種SNSでチェック☆

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer_official/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer

ONLINE SHOP

SHOP