• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】GWこそ燻製

【スモークもくもく木曜日】GWこそ燻製

皆さん、こんにちは!

.

2022年のゴールデンウィークがついに目の前にまでやってきましたね。

さて、皆さんのお休みの予定はお決まりでしょうか?

所沢ビールは・・・といいますと、

皆さんがお休みでビールを飲みたくなるようなシーズンこそ書き入れ時ということで、

ありがたいことに今年の工場は元気に稼働予定です。

去年や一昨年の事を考えますと、

今年はコロナ禍への対応も徐々にシフトチェンジしてきているのは肌に感じます。

ビールイベントも積極的に動き始めているようですし、

この調子で国内のビールイベントが復活していって欲しいですね!

.

.

「今年のゴールデンウィークは燻製に挑戦してみてはいかがでしょうか?」

というような記事を書こうと思っていたのですが、

ちょうど良さそうな漫画を発見したので紹介します。

.

GWなので燻製やってみた。 

https://www.sukima.me/book/title/gwkunsei/

《紹介文》

GW目前にして彼氏と別れた煙山マリコ(28)。

友達を自宅に呼んで、始めたのは“燻製パーティー”!お酒あり、ぬか漬けあり、涙あり(!?)のパーティーで、失恋に乾杯!

.

とても読みやすく、軽く読み始めてスッと読み終えることが出来るちょうど良い読み切り漫画でした。

試しに燻製でもやってみようかな~という興味をそそられる描写や、

簡単に作れそうと思えるような明快な説明やちょっとした補足がとても良いですね。

話自体も重すぎず軽すぎずでちょうど良い感じです。

.

この漫画を読むための登録不要&無料で読めてしまいますので、

興味のある方はぜひどうぞ。

.

.

さて、燻製も自宅で行う燻製もあれば、

アウトドア、キャンプなどの自然の中で行う燻製もあります。

ゴールデンウィークの時間を使って新たな挑戦、新たな燻製なんていかがでしょうか?

きっと良い思い出となることでしょう。

.

.

さて、ゴールデンウィークにゆったりと所沢ビールのスモークビールはいかがでしょうか?

購入は下のリンクをクリック!!

https://tkrzwbeer.thebase.in/

.

最新情報は各種SNSでチェック☆

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer_official/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer

ONLINE SHOP

SHOP