• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】燻製おにぎり

【スモークもくもく木曜日】燻製おにぎり

皆さま、こんにちは。

今週は入学式っぽい学生さんたちを多く目にしました。

去年のこの時期はとっくに桜が散っていたような気がしますが、

今年の所沢はちょうどよく開花したのではないでしょうか。

通勤中に桜吹雪を眺めながら、やっぱり春はいいなぁとしみじみ感じています。

さて、スモークもくもく木曜日、燻製です。

私は燻製というと、おつまみやおかずを考えていたのですが、

先週のブログを見てびっくり。主食もいけるんですね……!

というわけで、おにぎりを燻製してみました🍙

たらこ入り鮭フレークを混ぜて作ったおにぎりを、トースターで軽く焼いてから、

くるみのチップで燻すこと約10分。。。

いい色です!

燻製した具を入れるのではなく、

おにぎりそのものを燻製した燻製おにぎり。

かるく焼いた香ばしさと、ひろがる燻香、

鮭フレークも燻香が付いて、美味しさアップ!

混ぜるものを変えて、また試してみたいです🍙

所沢ビールのご購入は下記のリンクをクリック!

https://tkrzwbeer.thebase.in/

 

最新情報は各種SNSでチェック☆

【Facsbook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer_official/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer

ONLINE SHOP

SHOP