• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】 所沢ビールの新提案 “木曜日は燻製の日”

【スモークもくもく木曜日】 所沢ビールの新提案 “木曜日は燻製の日”

こんにちは!スタッフのたしまです。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

本年より私がWEB担当となりました。

これから所沢ビールの最新情報や魅力を伝えていきますョ!

 

ということで所沢ビールの魅力ってなんだろう…と考え思いついたのが「燻製」。

実は所沢ビールでは世界的にも珍しい「スモークビール」を造っております。

 (参照Smoked Beerスモークビールとは】

 

なんと数種類も!スモークビールを多種造っているブルワリーはほとんどありません。

しかも自家燻製!言葉通り、自分たちで麦芽を燻しています。中には長いビール史で使用されることのなかった木で燻したスモークビールを生み出しています。

つまり「世界初のスモークビール」を所沢で造っています。これってちょっとすごいと思いませんか?

 

そんな燻製・スモークビールを皆様にぜひお伝えせねばと立ち上げたプロジェクト、

それが「スモークもくもく木曜日」です。

毎週木曜日に「燻製」の魅力をお届け!なぜ木曜日なのかは言わずもがな(笑)

私もまだ燻製は初心者。ですがこれから勉強して、燻製・スモークビールをわかりやすく、より楽しめるような記事を書いていければと思います。

記事は来週18日からスタート!

ぜひチェックしてみてください。

ではでは、本年も宜しくお願い致します!https://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/fa8/1.5/16/1f447.png

 

👇最新情報、オンラインショップはこちらから👇

HPhttps://tokorozawabeer.com/

SHOPhttps://tkrzwbeer.thebase.in/

Facebookhttps://www.facebook.com/tkzwbeer/

Instagramhttps://inkphy.com/tkrzw_beer

Twitterhttps://twitter.com/tokorozawa_beer

ONLINE SHOP

SHOP