• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】燻製料理をお手軽に♪

【スモークもくもく木曜日】燻製料理をお手軽に♪

みなさんこんにちわ!

毎週木曜日更新【スモークもくもく木曜日】本日は2号がお届けします♪

 

新年度になりました!

桜も満開を過ぎ、はらはらと舞う花びらが綺麗ですね。

先週あたりから気温がグンと上がり、こちら所沢市でも夏日の1歩手前

24℃の日もありました。

汗ばむどころか、顔からふき出す汗。

庭のチューリップも一斉に咲き始めて、春が深まります。

 

お手軽に燻製を楽しむには?

3月のもくもくで、1号センパイが紹介していた燻製の素のように

燻製料理は気軽にも手軽にも楽しめます。

近頃はスーパーなどでもお酒コーナーにペアリングのオススメとして

さまざまなおつまみが置かれていたりしますよね。

燻製は煙を立てて燻っている時間を楽しむのもオススメですが

ちょっとそんな元気ないけど燻製料理を食べたい・・・

となったときには、缶つまが最高です!

↑お馴染み、K&Kさんから発売されている缶つまのスモークシリーズです。

現在【山と食欲と私】という漫画とコラボしていて

牡蠣の燻製油漬けは期間限定パッケージとなっています。

 

一度に5種類は食べきれないので、今回は牡蠣と鮭ハラスをいただきました♪

蓋をあけた瞬間に、燻製の良い香りが~・・・^^

牡蠣はたっぷり5粒

鮭ハラスも身の大きいものが5個ほど入っていました。

これをそのままコンロの火にかけて

弱火でじっくり温めます。

油がフツフツとしてきたら出来上がり。

あとはもう、火傷に注意して食するのみです!

 

燻香が鼻をスーッと通り抜け、美味しい^^

弱火でじっくり温めているので、牡蠣も鮭もフワフワです。

余った油はバケットにつけて食べたり

野菜にかけたりなんかしても最高ですね★

 

とても便利な時代なので、こんなに美味しいおつまみがコンビニでも買えたりします。

時間のない日や、元気のない時でも燻製はお手軽に楽しめますよ♪

見かけたらぜひ食べてみてくださいね^^

 

もくフェス、ありがとうございました!

3月27日土曜日に、もくフェス~春の所沢ビール特別感謝祭~を行うことができました!

限られた時間ではありましたが、工場見学や試飲会など

色々な視点から所沢ビールのこだわりをお伝えできたのではないかと思います。

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

↑久しぶりにこの櫓を見て、ちょっとウルっとした2号です。

第2回も開催できるように、皆様からの応援をいただきながら

スタッフ一同より精進してまいります。

これからもどうぞ宜しくお願い致します!

 

燻製料理には、所沢ビールのスモークビール!

新天地でのご挨拶にもどうぞ♪

ご購入は以下のリンクをクリック↓してください

https://tkrzwbeer.thebase.in/

最新情報は各種SNSでチェック☆

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer
★2号がつぶやいてます…お話しに来てね★

ONLINE SHOP

SHOP