所沢ビール

【スモークもくもく木曜日】燻製ブラックペッパー

皆さん、こんにちは。

3月に突入しましたね。

.

日中暖かい日も増えてきて、少しずつ過ごしやすくなってきました。

過ごしやすい環境というのは、人間以外の菌なども活発化してきます。

自分は風呂場まわりの掃除をし、以前に記事で紹介した「防カビくん煙材」を使って、

春を迎える体制を万全に整えることにしました。

皆さんも春に向けて準備を進めていること、何かありますでしょうか?

.

.

ネットショッピング中に気になるものを見つけたので買ってみました。

S&Bさんから出されている燻製ブラックペッパーです。

ブナのチップでブラックペッパーを燻製した製品とのことです。

燻製調味料といえば、以前の記事でも簡単に紹介した通り、

使うだけで簡単に燻香を付けることができる優れもの。

自分で作ってしまうことも出来ますが、買うならさらにお手軽ですね。

.

商品が届いたので早速開けて香りを確認。

黒コショウのスパイシーな香りと共に確かに感じる燻香の存在感。

この香りを嗅ぐだけで食欲が湧き立ちます。

ただ花粉症の自分はスパイシーな香りに敏感な鼻孔が刺激され、しばらくクシャミが止まらず・・・

あらびきとはいえコショウを甘く見てはいけませんね。

.

.

さて実食です。

シンプルに市販のポテトサラダを用意しました。

そこに燻製ブラックペッパーをパラパラと振りかけて混ぜるだけ。

するとどうでしょう・・・ポテトサラダがあっという間に燻製風ポテトサラダに!

.

ポテトサラダというと、

マッシュしたポテトの食感や香り・風味は割と均一になりがちで、

美味しくて好きではあるものの、そこまで量は食べられない印象がありました。

しかし、この燻製ブラックペッパーを使えば、

良い具合に味変や香りのメリハリがついて、次々と食べれてしまいますね。

香りが食欲に与える影響の強さを改めて感じさせられました。

.

.

.

同じシリーズでこのようなものも発見しました。

次回はこれらと合わせてレビューをしようかなと考えています。

興味がありましたら、次回もぜひご覧ください。

.

.

.

さて、燻製料理とも相性抜群な所沢ビールのスモークビールはいかがでしょうか?

購入は下のリンクをクリック!!

https://tkrzwbeer.thebase.in/

.

最新情報は各種SNSでチェック☆

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer_official/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer