• HOME
  • >
  • News
  • >
  • 【スモークもくもく木曜日】梅干しの燻製(後半・実食編)

【スモークもくもく木曜日】梅干しの燻製(後半・実食編)

皆さま、こんにちは。

前回の続きで実食編です!

https://tokorozawabeer.com/2022/11/10/15358umeboshi/

見た目は燻製前後で変わらなかった梅干しですが

匂いはしっかりと燻製香が!

でも梅干しの元々のすっぱあまい匂いと喧嘩することなく

お互いが主張してくる絶妙のハーモニー

そのまま食べてみても良かったのですが、

今回の燻製は【梅干しスモーキン】というところからの着想でしたので、

悩んだ結果、焼酎に入れてみました

(ビールに入れるよりは梅干し入りサワーにした方が素材の味を楽しめるだろうという判断です)

結果、、、

すごくアリ!!!!

焼酎から燻香が漂いつつも、口に含むと梅干し感。

つぶした梅干しを食べるとしっかりとした燻製感(笑)

想像していたより美味しかったです!

ちなみに①と②でちゃんと味も違いました。

当然ですが➁の方がより梅干し感がダイレクトに来て、

①の方が甘めでした。

少々手間はかかりますが、皆さまも気になりましたら是非!

”燻製×液体”は絶対に合う!

お気軽に液体(ビール)と燻製のハーモニーを楽しめるのがスモークビール!

購入は下のリンクをクリック!!

https://tkrzwbeer.thebase.in/

最新情報は各種SNSでチェック☆

【Facebook】https://www.facebook.com/tkzwbeer/

【HP】https://tokorozawabeer.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/tokorozawa_beer_official/
★所沢ビールのあれこれ更新中!

【Twitter】https://twitter.com/tokorozawa_beer

ONLINE SHOP

SHOP